★ミニチュアショウ レポ1前日~ 芳賀一洋先生と♪ ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様おはようございます!
昨日は一日、たまっていたパソコン整理に朝から~就寝前までがんばっておりましたが、全部できずあせる
とにかく、メッセなどのお返事とうに全力を入れておりました( ̄^ ̄)
早速、ショウの記事など書いて下さっている方々、それも途中ですが検索とうで発見したものにはコメント御礼していっております(*゜▽゜ノノ゛☆

夕方~ジュ二アの金曜日休み一日分のお勉強を、先生が教えてくれたページ分、数時間かけて教えて(汗)
何とかジュ二アの分は完了し安堵しております♪

今日は、先にとにかく更新をと、第15回 東京インターナショナルミニチュアショウのレポを何日かにわけて更新アップしたいと思います(*゚ー゚*)

金曜日は朝早くから教室の生徒さん二人、子供ら二人を引き連れて、いざ、お江戸へ新幹線で今回は出陣*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

毎度・・・わたしの旅などなどハプニングがつきものですが(汗)
今回は、生徒さんも仲間もたくさんいるから大丈夫だろうと高をくくっておりましたが・・・
ありました(@ ̄Д ̄@;)
それは、またレポにて載せていきます| 壁 |д・)

新幹線の中では、このように一睡もしていなかったので、爆睡しておりました(汗)

バンビーニの部屋


すいません、お見苦しいわたしの何か二重アゴ?が~~~( ̄□ ̄;)!!
寝てると二重アゴになってる~~~汗

東京には午後2時に到着し、そこではミカネコさんと何とか合流!
ミカネコさんは、猫のプロフ画像のイメージがメッチャ強く頭にあったので、そのまま猫の感覚でおりましたら、とっても可愛い&超おもしろい、同じAB型独特の同じにおいがしましたお方でした(笑)初めて逢った感覚がしませんでした( ̄* ̄ )ぶふふっ

そして、次に浜松町駅で菜摘さんと合流!
菜摘さんと合流する前に、わたしが推理を勝手にして「菜摘さんのイメージは、絶対紙袋を持ってて、帽子をかぶってて、バックはボストン型に違いない!」( ̄ー☆
見事外れましたが(大汗) ガーデニングをされているお洒落なマダムって感じの素敵なお方でした(*^.^*)

それから、ようやくバンビーニ(ジュ二ア付)・詩時味市場(しじみいちば)子付・英理香・ミカネコ・菜摘の7人で、まず駅からすぐ近くの宿泊ホテルへチェックイン荷物を置いて会場へ向かいました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

会場では、もえさんとの搬入時間ギリ間に合わずで、その時は逢えませんでしたが、すでに春さん・Nオリジナルさん・ちーちゃん・のんのんさん・YA-Iさん(兄)と合流!
ちーちゃんと春さんは一昨年のショウでお逢いしていたので面識があった分、すぐわかりました♪二人とも若くて可愛い、けどしっかりした感じです(*゚ー゚*)

Nオリジナルさんは、作品同様超お洒落なお方で、今風のセンスの良いパーフェクトなお方という印象で、こりゃファンが多いはずだと納得(〃∇〃)

のんのんさんは、わざわざ北海道から来られててブログから出るほんわかしたイメージそのままでした♪やさしくあたたかな雰囲気に地に足がでんとついたお母さんて感じでした(*^.^*)

YA-I(兄)さんは、何かの職人?芸術家のような雰囲気にお洒落で、ラーメンつけメン僕イケメ~ンでした(///∇//)
YA-Iさん本人が子供行事のため参加出来なくなったので代わりに兄さん(家具作りしております)だけ来られた感じです♪
YA-Iさんに逢えず残念でしたが(泣)

次の日にお逢いできましたもえさんは、上品なお母さんて感じの昼ドラに出てきそうな綺麗なお方でした(〃∇〃)ぽっ

マナちゃんも、次の日会えましたが、彼女は一昨年のショウ・東京ロケ地巡りの旅など何度かお逢いしたお方で、江戸っ子のようなチャキチャキしたしゃべり方、スレンダーで目が綺麗で大きい方です(☆。☆)キラキラ

★にゃあさんは、体調が思わしくない中必死で作業を何とかがんばり、当日はその結果ダウンしてしまいました(´・ω・`)無理をさせてしまったようで、けど、ショウのために作品だけでもと発送までがんばってくれました(涙)
にゃあさんの作品だけの形になりましたが、にゃあさんに逢いたくて来てくださった方々本当に申し訳ございません、そしてにゃあさん、がんばってショウのブースまで間に合うように制作本当にありがとうございました( ´(ェ)`)


そんなこんなで、前日の搬入終了までかかってブースのセッティングを大汗かいてしておりました(@ ̄Д ̄@;)はあはあ
発送過程での破損部分がけっこうあったので、それを修正するのに時間がかかり搬入終了時間に間に合わず当日朝に持ち越し(大汗)
せっかく、搬入時に他の作家さんやブースを拝見したいと思っていた余裕もなくショッキング~でした(泣)

がっ( ̄^ ̄)


結構近くのところで、わたしの憧れ尊敬する世界の芳賀一洋先生に生でようやくご挨拶する事が出来ました(涙)
個人用フェイスブックでは交流がありましたが、実際まだ生でお話した事がなかったので、わたしの事など記憶の片隅にもないかな?と思って、まずジュ二アを行かし(笑)| 壁 |д・)
遠目から観察!
搬入で忙しい中、快くジュ二アと会話しているのを見て、すぐわたしも行き、サインと写真撮影を(感動)
バンビーニの部屋


隣には、個人フェイスでもからみのある遠藤大樹(EDDI)さんも居て、芳賀先生と一緒にしばらく会話しておりましたら、先生がわたしと「逢うの恥ずかしいなって言ってたたんだ」とおっしゃっていたと聞き、こんな未熟者のわたしの事を話題にしてくれたかと思うと涙が出そうでした( ´(ェ)`)ううっ
人の印象に残れる人間いや作家に、改めて今後もがんばって活動しようと思った次第です(涙)

遠藤大樹さんは、本当にからみやすいお方で、彼もかなりのイケメンでした(o^-')b
遠藤さん、いじっちゃいましたがすみません(笑)

芳賀先生は、画像からもわかるように、背が高くがっちりした体系で、なかなか見ない大きなオーラが出ているお方で、さすが世界の芳賀一洋先生だなと思いました(〃∇〃)

搬入日は特に睡眠不足とうでボロボロだったので、最終日記念撮影の約束をしルンルン気分で搬入を終えました♪

では、まだまだレポは続きますので、わけてまた更新アップさせて頂きますね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今から教室で、打ち上げも兼ねて今日はゆったりと進めたいと思います(・ω・)/

NHK首都圏ネットワークで、ショウの様子が放送されるそうです♪

放送日は 6月13日(木) 
番組開始時間 18:10~ 
(18:40頃 放送予定)

うちの生徒(英理香)の作品撮影してくれてたので楽しみです(ワクワク)


お休みの間も、応援&ブログ観覧本当にありがとうございました(涙)

~ブログ村ランキング3つ参加しております~
下記バナーのどれかを、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ