昨日の教室にて 生徒さんの大型ハウス2点ご紹介♪ ドールハウス壁作り方 ミニチュア  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!
昨日は、朝から夕方まで通常の作業より延長で生徒さんもわたしもがんばりました♪
で、夜はくたばってしまい更新も出来ませんでしたが(*゚ー゚)ゞ
東京インターナショナルミニチュアショウに一緒に出展する、
英理香さん・詩時味市場さんと三人で昨日はショウでお披露目する作品を必死に制作!

まず、先に「ドールハウスショップ&アトリエ」の現在までの状態を全体を通してアップしたいと思います♪

バンビーニの部屋


額を外した状態にて撮影!
額幅があるとこのように上下・両サイドと額に合わせて外回りも作れます♪

バンビーニの部屋


先ほどの状態から、額をはめ込んだ状態で撮影!
少し横から見ても、様子が見やすく180度で楽しめるドールハウスになります!

バンビーニの部屋


左側の様子はこんな感じです!店内へ入る入り口まで階段を作ります!

バンビーニの部屋


右側の様子はこんな感じです!出窓にステンドグラス風の窓に途中ショップ屋根を配置する予定です!
下は店外の路地を!

バンビーニの部屋


上から見た様子です、外側が出来てたら壁作り~着色などに入ります!
今は何か・・・ブラックボックスみたいですが(;^ω^A

バンビーニの部屋


右側の様子をアップで!
右側かなり苦戦してて、なかなか進みません(汗)

そして、臨時水曜日のドールハウス教室の様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


東京インターナショナルミニチュアショウの作品作りを二人共必死で真剣にしておりました♪

バンビーニの部屋


詩時味市場さんの作業風景! もうすぐですハウス完成まで(がんばれ~)

今日も差し入れ頂き、英理香さんはパンを大量に(≧▽≦)
お昼に皆で食べました、ありがとうございます♪
詩時味市場さんは、フルーツの入ったゼリーを大量に(≧▽≦)
デザートで、先日のまっちゃんの差し入れも一緒に皆で食べました♪
ありがとうございます♪

バンビーニの部屋


英理香さんの作業風景! こちらももうすぐハウス完成です(がんばれ~)
初めての大型ハウスに英理香さん四苦八苦ですが、綺麗に順調に出来ていっております♪

★今日は一日朝から作業引き続きがんばるつもりです♪
それと明日は、ジュ二アの家庭訪問で玄関だけ綺麗に掃除したいと思います| 壁 |д・)
最近は、玄関までしか入らないので助かります(笑)


~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)


~ブログ村ランキング参加しております~
下記バナーは、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村