ドールハウス教室にて♪ ハウスまた追加改造中 外階段作り ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日は火曜日教室で生徒二名と一緒に楽しく教室行いました♪
東京インターナショナルショウに一緒に出展される英理香さんはちょっと早めに来てハウス作り、
途中新しい生徒さんのまっちゃん←こう呼んで良いと言われたので(*^.^*)も登場!
またお二人から差し入れたくさん頂いちゃいましたm(_ _ )m
ありがとうございます♪

バンビーニの部屋


英理香さんもわたしも大型なので、机二つでやってました!
まっちゃんは、小型の前に紹介アップした「ガーデンテラス」を作っております♪

バンビーニの部屋


今回は忘れずアップできました、毎回気を使って頂き恐縮ですが、皆で休憩をはさみ食べました♪
タケノコは、今晩の夕食に家族でおいしく頂きました(≧▽≦)
お料理上手だなと感心させられました♪

英理香さんの差し入れのパンとジュースはすでにお腹の中で(汗)
撮影出来ませんでしたが、お気遣い本当にありがとうでいっぱいです( ´(ェ)`)
最近うちからのオヤツを出せないほど持ってきて頂いております(笑)

作業の方ですが、こんな感じです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


外側の階段作りを! 今回絶対したかった階段を上がってお店に入る形です♪

バンビーニの部屋


着色する意味はないのですが、イメージが湧きやすいので着色!

バンビーニの部屋


ここから店内へ入る入り口になります!

そして、昨夜寝る前にぽ~と眺めながら思いついた・・・

バンビーニの部屋


↑夜の寝る前の暗がりの中での撮影です♪
二階奥の扉の横の壁を開けて棚にしちゃうと!

今日ようやく何とかハウスを横にして必殺カット!

バンビーニの部屋


奥に良い感じで入り込んだディスプレイ棚が出来ました♪

バンビーニの部屋


前にマナちゃんがプレゼントしてくれたキノコの小人のようなオブジェを仮置き♪
がんばって穴開けした甲斐がありました♪
バッチグーです( ̄ー☆

そして、先日誕生日に何と!ジュ二アが先日先生からくれた図書券とお小遣いを合わせて(泣)
「マウスマンション2」のプレゼントをくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何度もあの図書券を見て考えこんでおりましたが、自分の物に使わずわたしに・・・

バンビーニの部屋


マウスマンション1は、わたしが前に購入して、なかなか2が買えず・・・
ほしいと言っていたのを覚えてくれていて、買ってくれました(涙)
他にも「ママは花より葉っぱが好きやら」(笑)と観葉植物をばーちゃんと選んだとくれました(;^ω^A

バンビーニの部屋


マウスマンションに付いているマウス通信1と2♪
マウスマンションの表と裏の様子です(嬉)
いつか、わたしも壁一面にたくさんの部屋があるマウスマンション作ろうと絵本を読みながらジュニアと約束しました(*゚ー゚*)

明日はまた、今度は英理香さん&詩時味市場さんと合同教室で朝から午後までがんばりたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ

~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)


~ブログ村ランキング参加しております~
下記バナーは、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村