遊廓 花魁の座敷制作中♪ 塀・外欄間作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
もうスピードで更新中のバンビーニです、最近作業に集中できずかなりのスローペースで、その上・・・花粉症?なのかくしゃみや鼻水が時間差でひどいです(泣)
やる気も半減していて、ショウの作品も作らなければいけないのに気が焦るいっぽです(汗)

バンビーニの部屋


坪庭の外側の欄間を作るのを忘れていて作っておりました!

バンビーニの部屋


そして塀二箇所できました!

バンビーニの部屋


バンビーニの部屋


いざ寝間のところを作ろうとしたら赤いサテンの布が切れている事に気づき寒いので外に出る気力もなく・・・

バンビーニの部屋


バンビーニの部屋

このあと、上部の屋根を作る準備を急遽しておりましたが、六角形で非常に難関となりました(汗)

夕方、ジュ二アと相方の仕事場のすぐ近くの手芸店へ行きジュニアはここぞとばかりに相方にお小遣いをもらいに行き、わたしは手芸店でゆっくり布を探してから、こっちにきたジュ二とまたアレンタル屋へ行き借りてきました♪

明日は教室で朝からしっかり気合を入れて取り組もうと思います(`・ω・´)ゞ
かなり眠眠で(@ ̄ρ ̄@)zzzz、皆様おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

わたしの作品に使用しているオリジナルオーダー額縁は、
アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')


★ブログ村ランキング参加しております♪
下記バナーをクリックで一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
毎日クリック応援して下さっている方々、お手間かかるのに、本当にありがとうございます(*^.^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村