★日本の御節料理★完成♪ ミニチュア・ドールハウス 伝統文化 お正月 昭和 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
お正月用のインテリアとしてお飾り頂きたい、小さな日本の伝統文化!
日本の御節料理のシャドーボックス風のミニチュア作品が完成しました(≧▽≦)

正直・・・フードは大の苦手というか、作り方すらほとんど理解していない私なのですが(汗)
がんばりましたっ( ̄^ ̄)

今のわたしのレベルでの完成度ですが、日本の伝統文化を愛するわたしとしては、いつまでもこのお正月におせち料理を作り食べるという習慣を後世に何とか残していきたい思いで作りました♪

最近では、洋風物など入っているものをあったり・・・
本来の意味! 縁起物の食べ物が台無しになって、正月そうそう何でもありのような(悲)

なので、私が昭和の子供の頃から食べ続けてきた、縁起の良い懐かしいシンプルいや基本の御節料理をミニチュアで是非いつまでも忘れず飾って、出来れば作って正月を家族で過ごしてほしいな~と思います(*゚ー゚*)

★毎度、ヤフーオークションへ出品すでに先ほどしております♪


オークションページ=「日本の御節料理」♪

終了日は、週明けの月曜日の夜10時25分です♪

作品こんな感じにまとめました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


無謀にも(笑)ほとんどフードの作品を思い切って、気分のまま作りだしましたが(;^ω^A

バンビーニの部屋


正直、作り方すらほとんどわからず(汗)元々ハウスが好きなのでそこからはいったもので、まだまだフードは未知の世界です( ̄^ ̄)

バンビーニの部屋


特に、色合い(着色や粘土の色の調合)など気をつけて作りました♪

バンビーニの部屋


フード専門の人に言わせれば、恥ずかしい作品ですが、今のわたし的にはとても気に入って完成した作品を眺めながらニヤニヤしております(≧▽≦)

ご興味がある方は是非どうぞ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★季節のオリジナル作品カレンダー この11月末まで予約販売受付中♪
壁掛け(12ヶ月)の詳細記事は=★ココクリックです★

下画像は、イメージ図で実際とは異なります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


サイズ=A3(開き状態) A4(閉じた状態) 
12ヶ月(1ヶ月ごと)ロゴ&サイン入り ¥2500-(送料込)
★50部数限定で、残りわずかです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、お時間さいてクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダウンこちらも、お時間ありましたらクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ