大型作品 駄菓子屋制作中♪ 大阪万国博覧会 20世紀少年 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!朝から大型作品の方の取り掛かりに四苦八苦あせる
大きいので、カットの前の図面描きに元のサイズを忘れたので(笑)
今回の3作品は、出来るだけ大きさ忠実に作ることにしました♪
以前は、ほんの少し小さめ短縮でしたが、今回は奥行きにも余裕がとれそうです!
土台も用意し、板は一枚(汗)ひとつに1枚いりそうですあせる
あと、二枚週明け買い足しにいこうと思います♪

昨日の「ピカルの定理」は見れませんでした・・・( ̄_ ̄ i)

さて、作業の方は、画像などを見ながら高さ・屋根の角度など設定しているとかなり時間が過ぎてここまでしか出来ておりません!
ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

まず、土台3枚に、板一枚からはじめております!

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

この簡単なカット図面を描くまでに参考画像などを見ながら苦戦(*゚ー゚)ゞ
高さって特にハウス難しいと感じます・・・わたしは(汗)

先日、大阪万国博覧会の太陽の塔の絵葉書を一枚購入しただけで、チラシがついておりました♪
現在の万博跡の催しなどです!
ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

昨年は、ジュニアと「東京の旅」で、20世紀少年ロケ地巡りと題して、映画の中での万博広場(千葉ポートパーク)の撮影現場へ行ったり、小菅の駄菓子屋に行ったりしましたが、今年の夏は、ジュニアと大阪の日本万国博覧会の記念館&跡地にいって、40年ふりの万博のあの場所の地を今度は自分の足で踏みたいと思っております(*゚ー゚*)

愛知のロケ地巡りも行きたいところですが♪ 神社階段鳥居の前で撮影したいっ!

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

ジュニアにも、昔話を取り入れながら映画ではない本当の万博の太陽の塔を教えてあげたいと思っております(笑)

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

現在の太陽の塔ですが、この前でジュニアと記念撮影したいですね♪

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

当時、1970年 昭和45年の太陽の塔の様子です♪

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

父の事を思い出し、なんか涙が出そうになりますが(*゚ー゚)ゞ
まだわたしが、27歳くらいで亡くなりました。

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

当時の様子の模型もあるようで、いつか作りたいと思いますね♪

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

当時の万国博覧会の会場図です♪

今も、朝から20世紀少年の映画を1章から見ております(笑)
そして、ともだちTシャツを着てっ(≧▽≦)て、何歳やねんっ(恥)

映画関係の作品を作る時は、特にこんな感じで頭の中をその事でいっぱいにして制作しております(;^ω^A
身も心もなりきって作品制作しております(笑)
では、今日も1日がんばりたいと思いますね♪

★ブログ村ランキング参加中!
1日1回、下記画像をクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
お時間をさいてクリック応援してくださっている方々、毎日本当にありがとうございます(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村