昨日のその後(笑) ヤドカリくん・パキラ・ゴーヤ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!今日もお天気でまずまずのスタート♪

昨夜は、相方とジュニアと三人でカレーと言っていたのですが、相方が下のラーメン屋にすると言い、食べに行っておりました(*゚ー゚*)

相方の仕事が終わり帰ってくる間必死で宿題をしていたジュニア(笑)

最近は、わたしが宿題しなよっと言わなくてもしてくれます(*^.^*)

コロコロ変わるジュニアの将来の夢ですが、最近は学校の先生なので、先生になるなら宿題はちゃんとしないとなれないね~と言ってから自らするようになりました♪


いつもなら、がっつくわたしとジュニアが非常にスローペースな食べ方なのを相方が、「どうした?あまり食べないで」と(;^ω^A

実は、相方の仕事が終わるのが遅いので、それまで我慢出来ないので、寿司屋へジュニアと二人自転車でひとり5皿までと決め行っておりました(笑)

平日は、回転寿司お安いんですよね♪


あっ!昨日のエアコンに虫の死骸騒動ですが(#⌒∇⌒#)ゞ

個人的なメール・メッセでも心配・その後を聞かれて、皆さん気になっているかな?と思い書きますね(笑)

電力会社の人が、スイッチ入れましたのでと言われ、試運転して下さいと( ̄□ ̄;)!!

わたしは、「それはっ今出来ないんですっΣ(゚д゚;)」

「死骸があって・・・飛んでくるくると思うんですっ( ̄□ ̄;)」と・・・

電力会社の人が見かねて、「ああっ取りますよ♪」と、手づかみで取ってくれました~( ̄* ̄ )

寒すぎるくらい設定変えても威力が凄かったです!

さすが業務用!音も少々うるさいですが(汗)

よほど蒸し暑いときだけつけようと思います(*゚ー゚*)


昨日は作業できなかったので、ヤドカリくんとパキラなどのその後撮影しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

新しい逃げ出せない家にやっと収まっております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ちょうど、水を飲みにきてたようです(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ジュニアがいろいろ持って帰ってきます( ̄_ ̄ i) こちらは、メダカを友達から譲りうけたようです。


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


パキラは、新しい芽も出てきております♪ 最初の葉はちょっと虫食いにあってますが( ̄ー ̄;

ゴーヤの種を3つ植えていたのですが、


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


見事生えてきております♪ 緑のカーテンが出来るほどではありませんが(*゚ー゚)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


最近、蚊に夜中起こされるので、虫コナーズを買ってきました(笑)

昭和チックに、蚊取り線香にしようと思ったのですが、匂いがきついのでこちらに♪

昨夜は、おかげでぐっすり眠れました(*゚ー゚*)


さて、今日は作業の間、エアコンをつけたり消したりしながら、作業がんばりたいと思いますp(^-^)q


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


もう机に置いて眺めております(`・ω・´)ゞ

では、後で昨日のぺタ帳まわり致しますね♪

いつも、ぺタありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆