洋菓子コレクション2 完成間近! ミニチュアクロカンブッシュ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今年の 6月11日(土曜)10:00~17:00・ 12日(日曜)10:00~16:00 

東京都港区で行われる、ショウに出展することを決めました(≧▽≦)

当日2日間は、作品のところでおりますので、このご機会に会いに来て頂ければ幸いです♪


2011年 第13回 東京インターナショナルミニチュアショウ

浜松町 都立産業貿易センター5F
東京都港区海岸1-7-8

<お問い合わせ> 日本ドールハウス協会
〒112-0002 東京都文京区小石川1-27-9 渡辺ビル2階

TEL.050-3303-3693 fax.03-3816-6978
E-MAIL:
japan@dollshouse.co.jp


昨年から直々にお誘いがあり、かなり悩みましたが。

まだ私には早いのでは?家族に迷惑かならないかな?などなど・・・いろいろ考えた末!

一緒に出てくれるアメブロ友人(dollsさん・Manaさん)の協力もあり、このたび出展を決意しました。

なので、出展までは、オークション作品と出展作品に集中しなければいけないので、2月くらいからは本格的に作業中心で始めたいと思っております(`・ω・´)ゞ


  ★*:..。o○☆゚・:,。*2010年度のミニチュアショウの様子 ★・:,。*:..。o○☆★




★こんばんは!本日二回目の更新です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、また私のミスで・・・ラーメンに行くはずがっ(=◇=;)

ATMにいったら、5時まででお金をおろせませんでした・・・

早すぎませんか?5時って~(  ̄っ ̄)

明日にしたいと思います!


ジュニアと一緒に途中作業していたら、バナナを作りたいと一生懸命ミニチュアバナナを作っていたところ・・・

うまく出来ず、いくらわたしが「うまいうまい」と褒めても、「こんなんじゃ駄目や」とジュニアが怒りながら号泣しながらバナナを自分が納得するまで作っているところです(≧▽≦)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

泣きながら鼻水垂らしながら、恐ろしいほど集中してバナナを作っております(爆笑)

わたしの褒め方が、本当でないと怒って、バナナのスジを入れているところです(=◇=;)

あきやめないところが、凄いなと親ばかですが感じました(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

ワイングラスのアップです♪ ドールハウス協会のミシールというドールハウス・ミニチュア用のネットで購入しましたp(^-^)q

細かな細工で、かなり気に入っております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

ミニチュアクロカンブッシュも出来ました♪

今回は、前回とちょっと違った感じで!シューの色も通常のありきたりな色にしました!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

中は、ほぼこんな感じで出来上がっております゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あとは、プラ板取り付けと、仕上げ作業に入り今回もオークションへ出品となります♪

前回フードとクロカンブッシュが自分の中で納得いかなかったのですが、ちょっとはましになったかな?どうだろう(#⌒∇⌒#)ゞ


今晩ジュニアが寝てから、仕上げに入りたいと思いますので、今晩か明日朝には出品できると思います(*^.^*)


もうひとつの、「多肉植物の壁面」は、出品してからまた続き取り掛かりたいと思います(*゚ー゚*)

明日も、連休でお休みなのでジュニアと引越しの荷物の整理続きと、一緒に少し作業できたらと思います!

映画にいきたかったですが、自転車ではちょっと遠いのでどうしようかな?と思っております(。-人-。)


★メッセあと少しお返事残っております(o^-')b