ハプニング続きでぐったり! | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!慌てて更新しておりますミニです汗

昨夜、夕方~バーちゃん宅へ向かい、そのまま帰宅することが出来ず、本日午後やっと帰宅出来き、先ほどやっとパソコンを開いた次第です( ̄_ ̄ i)


毎度、ハプニングには親友が出てきてくれ・・・

また爆笑され助けれられましたが( ̄ー ̄;


情けない事に、昨日車検切れが発覚し、急遽乗れなくなり夜でしたのでとりあえず車をひっぱってもらう手配をし・・・

ばーちゃん宅へ一泊!

相方を迎えにいこうと思った矢先にわかり、ビビリながら電話し・・・

「迎えにいけない・・・車検この前切れてたみたい・・・」

「とにかく何とか自分で帰って、代車を手配するからっまた電話するっ」と、早口で言い切りました(汗)


ジュニアに、今度はかけさせ「代車は、明日でなければ無理だから、朝どうにしかして行ってってママが言ってる、パパが怖いって言ってるよ、ほんまごめんねって」と、

後で、ジュニアに何て言ってた?怒ってた?と聞くと、笑ってたって(-。-;)ホッ


その後、友人に事の成り行きを話し、爆笑され続けた後、明日電話するといってから、携帯の充電がきれ、番号がわからずかけれない状態になり(汗)

散々の状態で、ようやくテレビしかないバーちゃん宅で、音がうるさくて寝れない、早く寝ろの中・・・何とか夜を過ごしました。


で、次の日の午後駅まで20分かけて歩きJRで帰りましたが、そこから自宅までは歩いていけないので・・・

そして、また持ち金も少なく・・・(東京の旅でもそうでしたが)

またその親友に頼んで迎えにきてもらった次第です(;^ω^A

わたしとジュニアの疲れた顔を見るや、また爆笑されましたが・・・


「今年一番のヒットや~」と大ウケのようでした(笑)

「ほんま、あんたは次々やらかしてくれるな~」と( ̄∇ ̄+)


ブログにかけないハプニングが実はまだいくつかあったのですが、想像で楽しんでください(笑)

友人にはかなりウケたようです、まあ笑ってくれる方がわたしは気が楽になるほうなんですが(#⌒∇⌒#)ゞ


それから、とどめのような感じで、やっと自宅に着いた時!家のカギが・・・

車引取りで丸ごと慌てて渡したので、ないことに気づき・・・

友人のあの顔は、忘れられません(笑)

しかし、わたしも固まった後すぐ、「いや大丈夫やっ!前にカギ相方に渡して中に入れなかったとき、またすぐ入れるように留めてないから」と、また窓から侵入しました次第です( ̄ー ̄;


そして、子供達が遊んでいる中、代車の手配が出来たと連絡があり、持ってきてくれることになったのですが、その間相方が「夜は迎えいけるんやろな(-"-;A」の電話に、「何とかする」とビビリながら言いきってたので、ほっ(-。-;)


しかし、実はちょっと事情で運転できない状態になってて、相方が怖いので友人に運転してもらい相方の会社近くのパーキングにとめ、カギは子供達に持っていかせ(笑)

帰りは友人家族とバスでまたわたしの家に帰るはめになりました(^▽^;)


たぶん・・・相方は何で自分で夜運転して迎えに来れないのか?と不思議がってると思いますが、とにかく相方に迷惑かからなければあまり言われることはないので、今とりあえず安堵の中、まだいろいろしなければいけないことがありすが、メッセがかなりたくさん来てすぐ返事が出来ないので、記事にてお知らせと致します(≧▽≦)


かっこし~のナルシストな私ですが、いつもどこか抜けてて・・・

恥ずかしい限りです( ̄_ ̄ i)

その反面、ジュニアがまたたくましく励ましてくれましたが( ̄ー ̄;


メッセ更新前にすべて読んで確認しておりますが、そんなこんなでしばしお返事の方お待ち願います( ̄Д ̄;;