クロカンブッシュタウン2 ゼロタウン他完成! 地震被害 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!昨日から、アメブロの方々の安否など記事更新~読者の方全員にぺタそしてぺタ返しを見て、無事を確認しておりますミニです・・・


今、自分が出来る事を考え、節電と募金を明日からしたいと思っております。


今回の事態での注意事項など、他の方々が適切な記事アップたくさんもうされているので、あえてここではしませんが、とにかく早い救命・復旧を心より願っております・・・


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ここからはテレビで災害の様子をただただ見ることしか出来ず・・・

作業の手も止まり止まり作業をして仕上げられました。

K氏さんにお送りする作品ですが、少しでも見ている皆様の癒しになれればと思います。


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ナイトメアビフォアクリスマスとクロカンブッシュを融合させました。


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


もうひとつ、本の形をしたケースをくり貫いて、ナイトメア小物の市販品を飾りたてて見ました。



ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ジュニアと夜寝る前に、テレビで災害の話を見ながらしました。

「これは、現実に同じ日本で起こっている事で、そして世界中から救助支援に協力してがんばってくれてるんだよ。

今出来ることは、何だと思う?」 

「助けに行く」

「それは、行きたくても無理なんだよ、ただ、世界中の人が日本中の人が募金支援や節電でせめてもの協力・助け合いすることが出来るんだよ」

「わかった、がんばる」

と、真剣な目で言ってくれました。

とにかく・・・出来る事をひとりひとりの力で協力することが今出来る事ですね・・・


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ