大量の花(驚)到着♪ 八段雛人形飾り制作中 台座・屏風作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!今日もジュニアはわたしを置いて帰宅後すぐ遊びに行っちゃいました(θωθ)/~

まあ、成長したということで(笑)

ゆっくり更新を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★昨日、メチャクチャ大きなダンボールが届きましたっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

宅配の方にも、思わず「何ですか?これはっ( ̄□ ̄;)!!」と言ってしまい・・・

宅配の方も、「いや・・・さあ?」と言われて、でしょうねっ!と一人突っ込みしたミニです(汗)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


子供一人入るくらいの大きさで、開けるのが非常に怖かったです~Σ(゚д゚;)ビクビク

開けて、まだ何?と思いましたが(笑)

どうやら、植物のようです!

としさんの紅葉の露天風呂を置いてみました、大きさ比較にどうぞ(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


袋の中を開けると、以前送ってくれたビワカレーが~~~♪

植物は、お花でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ マナちゃんが、種から育てた貴重なお花です!

他にもなにやらはいってます!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


和え物に、粉末ピーナッツ♪ ミニパフェグラス♪ 

そして、ジュニアが東京の旅でお泊まりしたときの忘れ物のパンツ( ̄▽+ ̄*)ブッ

あと、紅茶があったのですが撮影後に気づきました(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


種からここまでよく育てたもんだと感心しておりますが、マナちゃんはこちらが本業です♪

凄いですね、とにかく大きなゴミ箱を花瓶にするしか入れれないほど大量で(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


分けて入れました♪ とりあえず、キッチンへこんな感じで置いて(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


リビングには花瓶に挿して♪ 学校が真横なので、学校にもおすそ分けいたしました♪


花の名前聞いたのに、忘れてしまいましたが(#⌒∇⌒#)ゞ

こんなに大量のお花を頂いたのは、独身時代からとんとありませんでしたので、とっても嬉しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ううっ


ビワカレーは、すぐご飯を炊いて夕方ジュニアと頂きました(`・ω・´)ゞ

すんごくおいしいんですよ! 機会があれば是非皆さんも、館山産ビワカレーをどうぞ♪

マナちゃん、本当に丹精込めて作ったお花とたくさんのプレゼントをありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆


★思いっきり、ビビらせてくれて驚かせてくれるマナちゃんのブログはこちらです=http://ameblo.jp/0829jy/

★6月の東京インターナショナルミニチュアショウに、dollsさんと一緒に出展してくれます(o^-')b



★そして八段雛人形飾りの制作やっと本日少し続きできました(#⌒∇⌒#)ゞ

朝から、郵便局へ行かなければいけないので、車を借りて相方が出る10時までに戻るつもりが、思ったより込んでて、「まだかっ(-""-;)」と恐ろしい声で電話が入り、たるんだ私に何故か制作意欲のムチが入ったようです(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

屏風まだ未完成ですが、今回は完成度を高めるために考えた末こちらにしました(*゚ー゚)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

木の立札?は、落札者様のお好きな名前かわたしの名前を筆で書きたいと思いますので、未記入で♪

遠近法を使っての土台なので、台座も少し台に合わせてカットしております(o^-')b


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

額を取り付け、ここまで出来ております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


人形は、生き物でも特に人物苦手なので完成度を高めるためにも(笑)

毎年いけるように、縁起も担いでまた、赤目の白兎ですべてしたいと思っております(`・ω・´)ゞ


八段飾りなので、4段目に三歌人がきます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



★こちらの額ボックスなのですが、なお&みかさんからのオリジナルオーダー品で、

フレームアクリル板裏側箱仕様・セットで、¥3500-くらいになります♪

アメブロのわたしか、なお&みかさんを通しての特別価格になりますので、もしお入用の方がいらっしゃいましたら是非お気軽にメッセよりご連絡して下さいね!


★注意=額によって金額は前後しますが、参考までにどうぞ(*^o^*)


ちなみに、額縁だけの販売もあります!

今回の価格は、アメブロの方限定価格です♪


こんな豪華な木製の、サイズも自分の好みで作ってもらえる形で、この価格はかなり魅力的だと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


★額縁ブロブログ なお&みかさんのブログ=http://ameblo.jp/aba99228/entry-10758037595.html


額縁は金魚印ガクブチ  

オーダーメイドの額縁なら