縁起物 雛人形飾りの一角制作中♪ ウンパルンパ達 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!昨日から風邪かな?作業も出来ず思い切って寝ておりました(。-人-。)

今日も、ほんの少し作業してお昼前くらいかな?

ジュニアが学校から帰宅するまで、寝ておりました(汗)

相方何故か今日お休みで、今からもゆっくり出来そうです♪


今年は、「疲れたら無理せず寝る!」を決めているのでp(^-^)q


★そんなこんなで、ほとんど進んでおりませんがこんな感じです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


キノコに群れるウンパルンパ達のようです、キノコにチョコレートを垂らしてみましたが、もう一個にも垂らしたほうがいいと思いました(*^o^*)

本日発送する予定でしたが、動けずその分細かい部分に微妙に手を加えようと思います♪


★縁起物の方は、こんな感じです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


白目兎達にも道具持たせれ、吊るし雛の下の小物を作っていってます♪

狛犬・鯛!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


先日、ロードナイトさんが来ていた時にタイヤキの型を貸してもらい作っていたやつと、今回作った鯛!

どっちかここに置きたいと思います(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


額を入れて飾ってみました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんな感じになりますねp(^-^)q

木製の額に金で内飾り枠があり、高級感があります(≧▽≦)


★こちらの額縁ボックスは、以前にもご紹介させて頂きました、

額縁ぶろぶろぐなお&みかさんのオリジナルオーダー商品になります♪


★なお&みかさんのブログ=http://ameblo.jp/aba99228/entry-10758037595.html


額縁は金魚印ガクブチ  

オーダーメイドの額縁なら




☆昨日、相方を迎えに行く前に、お年玉をたくさんもらったジュニアがわたしに買ってくれました物を♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


セリアで、買ってくれました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ゴールドも好きなので、ゴールドの財布と小銭要れ、何故かミニチュアのことわざ辞典、小さなドーナツの型などです(*^o^*)

ドーナツは、本物用に使用するつもりです♪


では、今日もゆっくりたくさん寝ようと思いますm(u_u)m