お菓子な洋菓子店 制作中♪ 手すり作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!今日は朝からはりきって作業しようと思いましたが、何故か気分が乗らず気になっている洋菓子店をとりあえず、ちょっと取り掛かってみようと、難関だった手すりに嫌々ながら開始♪


意外とやりだしたら出来るもので・・・

難関だけをとりあえずすることにしました( ̄ー☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


まず、放置状態だった洋菓子店のホコリ掃除(笑)

何ヶ月放置しているのでしょうか忘れてしまったくらいです(#⌒∇⌒#)ゞ

画像に写っているような、ハケでいつもドールハウスのホコリなど定期的に取り払っております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


全体的に、何かホコリで白っぽくなっていたのが、綺麗に色合い出てきてオーケー牧場グッド!

今ある小物類までが作品の小物になります。

仮置きで置いておいた小物は只今取り除きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


最初に作っておいた前側の手すりを見本に、難関コ型の手すりに取り掛かります♪

接着は、とりあえず速乾の溶剤形接着剤で!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ある程度乾燥したら、とりあえず仮設置で様子見| 壁 |д・)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二段回目のところの手すり作り( ̄ー ̄)

もう、支えになるものは、何でも支えにしている感じですね(笑)

これが、メチャ難しい(´・ω・`)ううっ イライラしながらしておりました(  ̄っ ̄)


こんな感じで、乾燥乾燥で時間ばかりたち、今日はここまでで、まだ風邪気味なので今からジュニアが帰宅するまで就寝するとします(@ ̄ρ ̄@)zzzz

相方が、お休みなので早めの更新で、また早めの夜就寝したいと思います(θωθ)/~

コタツからヤドガリのように出れませんミニでした・・・


★あっ!昨日の教室で生徒さんのクリスマス作品をご紹介したいと思います♪

ドイツの雑貨店のクリスマスを参考に作りたいとこんな感じで仕上げております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


既製品も取り入れて素敵に出来上がってきてますね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では、こんな時間ですがおやすみなさいΣ\( ̄ー ̄;)