お菓子な洋菓子店 制作中♪ チョコレートホンデュ 作り方 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!予約投稿してみました(笑)ドキドキ 何でやねんヾ( ´ー`)


今日からジュニアも夏休み!!

他の方はどうかわかりませんが、私はあまり息苦しさを感じず、むしろ朝ゆっくり出来るじゃん~♪

と、結構喜んでおりますが、やはり作業が平日できなくなることは、仕事(パート)を休んでいる気分ですが( ̄_ ̄ i)

でも、焦らない焦らない・・・何でももがくと余計無駄に苦しくなります(*゚ー゚)ゞ


で、そう言いつつ朝いつもより1時間早く実は起きて・・・

ラジオ体操に最初なので、ついて行く事にしたのですがっ( ̄□ ̄;)!!

子供に道を確認させるため、一緒に歩いていると、朝の7時前なのに!暑い!!

照りつける暑さ・・・

やっとのこと、着いてはりきって柔軟体操をしながらジュニアの寝ぼけまなこを励まし、

待っておりましたら・・・

誰も来ない・・・

場所が間違った?いや出る前もう一度確認したから間違いない!!

5分ほど過ぎて、ジュニアとトボトボ重い足取りで帰って、もう一度プリントを見たら(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何と!この23日~と記載されておりました(ノ◇≦。)アウチっ

私の頭の中では・・・夏休み始まったらラジオ体操も一緒に始まるだろうと・・・

ラジオ体操のカードにも、日付は今日から始まってるし~( ̄^ ̄)

がんばっただけに、ずど~~~んと一気に体力低下(肝臓に持病が)朝から寝込みました(笑)

私のショックもジュニア十分わかってくれ、ゆっくりもう一回寝て良いよ♪と(涙)

そして二度寝から起きたら、宿題も水やりも作りかけの洋菓子店にケーキなどたくさん何故か陳列されておりましたが(=◇=;)

何よりびっくりしたのが、食事を出してくれていた事でした(´□`。)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


「ママご飯できたよ」と、オトメンのジュニアは、家事が好きで自ら作りたがってはいるのですが、

ちょっと恥ずかしいですが、お好み焼きの残りとジュニアお手製の小さなのり巻きおにぎりと、何故か私が冷蔵庫に隠していたポエムの饅頭に、バナナ、何故かコーヒーカップに入ったお茶、そして・・・何故か・・・おにぎりにお子様ランチの旗がっ( ̄□ ̄;)!!

小学1年生にして、この気遣い嬉しいですね(泣)

幼稚園の頃より、おにぎりもうまく握れているのを見て、成長を感じましたミニです(*゚ー゚*)


★余談が長くなりましたが、今日は相方お休みで、二人がお出かけしているところ、少しだけ作業出来ました~♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

チョコレートホンデュから宙に浮かした状態の苺を表現するために、まず苺をオーブン粘土で作りました♪

これに、程よい太さのワイヤーを刺し・・・


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


もう一回チョコを垂らして固まりかけたところへ、苺をプスっと刺して出来上がり♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


余ったチョコを何かに付けたくて♪

デコ用の器に垂らしてみましたが、ああ~水分が多いようですね(汗)

あと、もうひとつの棚にもチョコをたらり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


上の棚を置いてみた状態です♪

どっちが良いかな~?こちらの方が、いろいろ数は洋菓子など置けるのですが・・・

斜めの棚だと、エッフェル塔風の洋酒が飾れるし~・・・(。-人-。)思案中~


こんな感じで、夏休みは平日の進みが一段と悪くなりますが、少しでも何かが出来れば良いかな~と思ってます(*゚ー゚*)

あとはその分、土・日に集中作業したいと思います゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★ブログ村ランキング 下記バナークリックの1日1回の応援クリック何卒宜しくお願い致します(*゚ー゚)ゞ

今日は、今現在16人の方々が、応援ポチしてくれました( ´(ェ)`)ううっ

本当に、いつもポチありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
★ドデカバナー同盟♪ 参加ご自由に許可なくどうぞ~♪