お菓子な洋菓子店 制作中♪ 観葉植物 作り方 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は制作途中近所に住んでいる、小学校からの親友(少年探偵団の仲間)が、逃げ込んできておりました((゚m゚;)

仕事を辞めざるを得なくなったそうで、お舅さんと暮らす家に居ずらいとの事で(;^ω^A

その後、午後からこれまた近所の後輩(猫をお見せした記事にて)もドールハウスの制作を見たいとのことで、約束していたので、途中からまとめてお話しておりました(*゚ー゚)ゞ

そうこうしている内に、ジュニアも始業式から帰宅Σ(゚д゚;)

賑やかなミニ一家でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


と、作業の方ですが・・・チョコ!質感がやっぱり納得いかなかったので、やり直してみました♪


「チョコになれ~チョコになれ~」と、師匠が伝授してくれてたので(笑)

本気で声に出して言って、念じてみました(。・ω・)ノ゙

そしたら、本当に昨日より断然クリーミーなチョコになりました(嬉)


きっと・・・この記事を見たスイーツ界の方何人かは、チョコソース作るとき、真似て言うと思います!

「チョコになれ~チョコになれ~」と!間違いないっ(爆)( ̄ー☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


と、言いながら観葉植物の木の樽のアップですが(笑)

こんな風に仕上がっております♪

古びた感じを出すために、木が割れている感じも、一枚一枚施しております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


まだ、ココアの葉を実を作っていないので、とにかく定位置に置いた雰囲気を見るため、

簡単にアートフラワー用のテープで、造花の葉を取り付けてみました♪

仮のイメージとしてみて下さいね(o^-')b


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こちらが、定位置の置いた状態です♪

あっ!昨日から言い忘れておりましたが、ここにあの筒を置くのはやめましたあせる

大き過ぎるのか?どうもフィットしなく、思い切ってここから外しました(笑)

二階でも短縮させて置こうと思いますね(*゚ー゚)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


チョコレートホンデュも、一旦剥がしてもう一度垂らしてみました♪

良い感じです、質感が!!

階段のところも、一旦そぎ落とし、モデリングペーストと白のアクリル絵の具で壁塗り、垂らし直しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

代わり映えしないと思いますが、全然質感などが違いますp(^-^)q


★昨日から月9スタートの「夏の恋は虹色に輝く」道明寺(松本潤)が主演です~~~(≧▽≦)

今日、録画を何度も流し見ておりましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あの髪型良いですね~♪

お・おばちゃんの楽しみが増えました~(嬉)

けど、何が何でもやはり「花より男子」の道明寺!役の松潤が好きですが(@ ̄ρ ̄@)


★ブログ村ランキングの下記バナーの応援クリック何卒宜しくお願い致します♪(*^ ・^)ノ⌒☆

制作の励みにとってもなっております♪

昨日は、14人の方々が応援クリックしてくれました、本当にいつもありがとうございます(*^-^)b

誠に申し訳ございません、携帯からのクリックはカウントされないようです(汗)

今までクリックしてくれていた方々、今頃になってのお知らせで申し訳ございません(´□`。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
★ドデカバナー同盟♪ 参加ご自由に~(笑)