アリスの雑貨店制作中♪ 多肉植物 プレゼント♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は結局少しの時間でしたがそれでもお昼から制作出来ました(*^.^*)

まず、午前中の教室の合間に生徒さんと一緒に、ずいぶん前に色塗りだけしていたお菓子の家を少し作っておりました~p(^-^)q


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
★生徒さんが、スイーツデコ用のクッキーなど作っていたので、一緒に私も何かと、以前から置きっぱなしのお菓子の家の続きをしようと思い、まず、屋根作りから~♪


クッキーを屋根瓦にして、煙突も作るつもりです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆















ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
少しアップで!焼き色難しいですね・・・

がんばってここまでは、何とかクッキーに見えるでしょうか?











ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
★そして、今月私の誕生日だったので、何と!

お祝いにマカロンをプレゼントしてくれました~(≧▽≦)


一度1個だけ食べた代物ですが(*゚ー゚)ゞ

わお~今度はたくさん食べられる~とルンルンのミニです♪


けど、ジュニアにも2つくらいはあげようと思います(#⌒∇⌒#)ゞ





ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
ちょくちょく作るので、実物のマカロンをじ~と見つめ、今度作るために頭に焼き付けました(*^.^*)


なるほど~こうなってるのか♪


お味は!!

ああ~久しぶりの食感に、甘い味が口いっぱいに広がり幸せな気分でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとうございます~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
★ころころ話題が今日は変わりますが(;^ω^A

今度は、アリスの雑貨店に置く、多肉植物作りです♪


時間があまりなくなってきたので、出来るところまで作ります~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


粘土は、毎度プレモ♪

オーブンで焼くまではず~とやわらかいままです!


葉の色を作るため、緑色をいろいろ作りましたクローバー










ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
うちの数少ない多肉のメイゲツ♪

元気に育っております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


その色をじっくり見ながら、粘土の色を何度も足しながら作ります!


こんな感じかな?






ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
少しずつ多肉を付けていき♪

あっ!プレモは、接着剤なしでひっつきます!

ぺトと付ければどんどん出来上がっていきますp(^-^)q


この後、もっといろいろたくさん作ったのですが、オーブン行きで、明日またアップしますね(o^-')b






★最後に(*^o^*)夕方、ワンズカフェにデコ作品を納品しに行った時の様子です~♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
今月はここに置かせてもらえてますo(^-^)o

結構良い場所なんです♪


一番右端のは、もう明日にでもお嫁入りの売約済みになっております(*^o^*)いえ~い♪


ママさん綺麗でしょう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

棚には、いろんなブランドのコーヒーカップやティーカップが並んでおります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



では、明日も平日ですが少しでもがんばりたいと思います~おやすみなさい(*^ー^)ノ