桃の節句 雛人形飾りのある座敷 制作中~♪ スイーツデコ到着♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!ポスト見るの今日もワクワクしながら見てみると来てました~クラッカー

CAIさんからの作品到着です(≡^∇^≡)うきゃ~♪

うれピ~(≧▽≦)

こちらは、先日CAIさんのネットショップから購入したものですo(^-^)o


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
 

 

注文していたより何かかなり多いんですが~( ̄□ ̄;)!!・・・

良いんですか?CAIさん~о(ж>▽<)y ☆

 

ちょうど、夕方ミニジュニアも居たのでまたも取り合いになりました゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 

オリジナルレター&袋にCAI印などお洒落に押されていて、すごいな~全部手作りなんですよ~(≧▽≦)

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
壁掛けホルダー(木製です)に、

電卓に、はりねずみのバッチに、

アイシングのクッキー型裁縫セットに、その他オマケの小物たっくさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

初めてCAIさんのブログのネット購入したのですが、すごいリアルで可愛いのなんの♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
これは電卓ですが、超可愛い~と家族で絶賛о(ж>▽<)y ☆

 

またコレクション棚にCAIさんの作品が並びましたo(^-^)o

生徒達に見せてあげようと思います♪

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
これに入っておりましたが(≧▽≦)

かなりうけたので、写させてもらいました♪

CAIさん!一緒に踊ったの~?(・∀・)ぎゃはっ

猫田係長~?初めて見たわ( ̄□ ̄;)!!

 

毎度、そんなCAIさんの素敵でキュートなスイーツデコブログは、

Cai‘s Sweets Deco=

http://ameblo.jp/caideco/ 合格です♪

 

ネット販売も安価でたくさんしておりますよ(o^-')b

 

CAIさん、いつもお気遣いありがとうございます!

そして素敵な作品をまた手に出来きうれしいです♪

 

 

 

★さて、引き続きの制作状態です~(*^o^*)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド またまた変更(#⌒∇⌒#)ゞ

毛氈をひいたところ、赤&赤でコテコテになってしまったのと、五段のひな壇にしたら横幅がかなり広い事にも気づき、またも変更しました(汗)

 

結局、七段雛飾りの台のサイドをゴールドに塗り、少しコテコテ感がなくなったかなと♪

 

毛氈を貼って、こんな感じですが如何でしょう?


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
ゴールドを塗ってから金粉も降りかけてみました!

 

七段雛人形飾りは、実際以前持っていたので、感覚もわかりやすいです♪

かなり場を取り、大きいですよね(・∀・)

 

桃の花と橙の木の柵も作ってみました!

こちらは、バルサ材です。

 

上の照明は、屏風を通り越し前に来る、雪洞用の照明です(≡^∇^≡)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
 

 

行灯です♪

桃の節句用に、いつもとは違うピンク系の和紙を使用して作ってみました。

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
こんな感じで仮設置しました♪

 

実際もっと光の具合はもっと落ち着いております!

 

下の引き戸はこんな感じです!

開閉できます!

な・何かこの隙間の暗さ・・・怖いですね叫び

 

ひとつひとつに、かなり時間をかけてじっくりしておりますが、

雛人形飾りの小物・・・かなり緊張しております~( ̄▽+ ̄*)

メインだもんね(;^ω^A

 

五段雛人形飾りの方は、単品での出品作品にするか自宅用などにひとつはほしいな~とも思ってもおります(*^.^*)

 

ご感想やアドバイスあればまじ!遠慮なく教えてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆

では、早寝心がけているので、おやすみなさい~(@ ̄ρ ̄@)zzzz