祝島の入り口 | OSANPO絵日記

OSANPO絵日記

絵をひたすら載せていくブログです

$OSANPO絵日記


こんちわ
ここにきて、ようやく車の免許への道がちょびっと見えてきました
あと、何回かで卒業、、、
そんな時期になって、、、
今まで、まあ何とか順調にこなしてきた路上にかかりきりで
すっかり学科のほうを置き去りにしてきたつけが今きてしまい
必死で試験勉強中
今試験にうかっておかないと
なんと、卒業検定を受けることができないらしい
ということで
ここ三日ばかり路上運転をお休み、、、
この影響は路上運転再開時に出るんだろうなあ、、、、
残りの日々、何とか補講なしで行きたいものです、、、
さてさて
そんな日々を過ごしているもんですから
ろくろく出歩くこともなく
絵のネタに関しては全く困っておりますよ
ということで
今週も祝島
大島もいいとこでしたが
祝島もなかなかです
ああいうとこは、どこを切り取っても絵になる
一週間くらい泊まり込みでも大丈夫そう
一日3便しか船出てないみたいだから
いろいろ不安だったりしますがね

この絵
船着き場からすぐのことろ
弟と右左どっち行こうか迷った時
右に行くと決めたときに撮った一枚
朝も割と早いのに
おばちゃんたちはもう仕事を終えたのか
談笑しています
僕らにも気軽にあいさつと化してくれて
ここはほんとにのどかだなあ
そんなことを思いました
そんなのどかな気分を残したくて描いたもの
です