今日も多忙を極め、時間がありません

 

14時までに自宅に戻れるかな 時計

 

ということで、一風堂KAY 発寒店 さん にお邪魔します

 

店内ベンチ待ちスタートでしたが15分ほどで着席

 

私もカミさんも 中華そば をお願いします チョキ

 

今日は明らかにスタッフ不足で効率が悪く、想定以上に時間を要して出来上がり 

 

とっとといただきましょう 割り箸

 

 

鶏がら、手羽先に、道産昆布や煮干しなどのスープ ラーメン


小豆島産醤油をメインに、北海道、九州の醤油が合わされてます


鶏と濃いめの醤油の旨みが際立ってますね~


背脂の甘みとコクも、いい具合に効いてます チョキ

 

 

ほどよくコシがある中細ストレート


啜り心地、喉越しともにいい麺です


スープと一体感があって麺自体も美味しい チョキ

 

 

具には葱、海苔、メンマ、チャーシューなど

葱のザクザクの食感がいいですね


以前の白髪葱+貝割れより、スープに合ってると思います


海苔は小さめながら風味はまずまず チョキ

 

 

メンマは柔らかく、やや濃いめの味わいです

 

 

3種のチャーシューは、それぞれの特徴が楽しめる逸品 グッド!

 

美味しかったです


ご馳走様でした グッド!

 

もちろん14時までに帰宅は叶わず・・・ ガーン  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一風堂KAY 発寒店

札幌市西区発寒8条14丁目516-458

TEL  011-688-9104

 

営業時間 11:00 - 21:30

定休日 なし

駐車場 あり(共用)

 

・ みそ & ミニ明太子ご飯 + ハーフ餃子セット

・ とんこつ & 替え玉

・ 中華そば & 明太子ご飯 & 博多一口餃子 4個

・ とんこつ & 博多一口餃子 4個