わたし、声がでなくなりました⑥ | 【しょこ☆ぶろぐ.】

【しょこ☆ぶろぐ.】

Disney……♥
FASHION…♥
NAIL…………♥
BEDROCK BUTH♥

    LOVE xxx ...
and more...




まだ声でーへんのかい!w




はい。



でません。




2月末~の声帯炎。。。



7月終わりに、もう声の出ない&痛みの限界を迎え
3限目の耳鼻咽喉科へいきました。






2件行った中のヤブ医者のおさらい👨🏻‍⚕️


ーーーーーー

~3月末~
1件目→出来てすぐの耳鼻咽喉科へ。
             耳鼻咽喉科ってめちゃ混むよね。
             扁桃腺を毎月腫らす私は、MA初診で3時間半
             待った病院がありました。先生の診察は3分。
             しかも、こっち向きもせずPCにジジィ
             かじりついてた。そんな苦い経験は嫌でしたの
             で、見立てのいい病院に行くべきだったのか
             も知れませんが、なかなか休みもなく、1日空
             いてる日もないので短時間で、待ち時間もない
             って聞いた出来たて病院へ!!!
             鼻からカメラ入れて見てくれたのはいいけど、
             声帯炎ってわかった瞬間「喋りすぎ~!」「喋
             らない以外、治療法はありません~」「喋らな
             いでね~」「薬も無いです」私が、喘息が出て
             る時だけ、ステロイド吸入をする話したら(年
             に数回しか出ないし、診察時は喘息すら出てな
             い)「ステロイドも、使われてるし!声帯炎の
             治療にステロイド吸入も使いますが、喘息で既
             に使ってるなら、治療法はありません!」で
             診察終了。「せっかく来てもらったし、吸入だ
             けでも一応してみます😅」……
             こんなジジィ。最新機器は揃ってるんかもしれ
             んけど、見立て悪いし、治療法ないってそれで
             も医者ですか?そりゃ患者おらんわ( º言º)
             後日、電話でといあわせして「最近は喘息が出
             ていないので、ステロイド吸入を使ってないの
             で、声帯炎治療のための、ステロイド吸入は出
             して頂けますか?」と聞くと……
             「うちでは、そういった治療はしていませ
             ん。」え……お前とこのジジィが、そんな治療
             法あるってゆーたんやん。めちゃくちゃやな。
             この病院……


~5月初め~
2件目→扁桃腺腫れた時いつも行く耳鼻科
             基本昔からある病院で、最新設備なく、カメラ
             で見ることも不可能。扁桃腺をが腫れ、声枯れ
             とだけ言われ、抗生物質や、炎症止めなど、2
             週間飲むが……症状変わらずwwwwwww




~7月末~
3件目→初めからここに行ってればよかった。
             まぁまぁ家から近いんだけど、名医の女医さ
             ん。初診で3時間待ちくらいはザラ……
             そんなん聞いてたから、なかなか行く気になれ
             なかった……。でも、鼻からカメラいれて、み
             てくれたら、今まで言われてた声帯炎の炎症は
             治ってたけど……声帯炎から、【声帯結節】に
             なってるって言われた(T_T)
             だから、声出ないし、痛いんだ……
             もうやっと原因わかり、先生も親身になって
             治療法も提案して下さり、通院➕ステロイド
             吸入で、治療中なのです(T_T)♡



ーーーーーー





声帯結節やってん。。。。




⬆️
ここをクリック!!


まじ、声帯に左右対称にできてたわ(T_T)



2週間ステロイド吸入したら
軽かった片方は消えた✨


あともう片方はしっかりできてたので
そっちは来月また病院行くまで……

1ヶ月治療しております。



喋れない➕歌、歌えない……が
もう去年の12月から続く(T_T)




ストレスな1年だわ~。


9月頭に病院行くから
またどーなったか書きます。