わたし、声がでなくなりました⑤ | 【しょこ☆ぶろぐ.】

【しょこ☆ぶろぐ.】

Disney……♥
FASHION…♥
NAIL…………♥
BEDROCK BUTH♥

    LOVE xxx ...
and more...



声出ないシリーズ。はや5弾!!!


そんなん言ってる場合じゃないけど、、、


声が出なくなって5ヶ月(TT)



これはもうおかしい…




2件、耳鼻咽喉科いったのに
1件目は、新しくできたての耳鼻咽喉科で
混んでないってのが魅力だったので行ったのね。


んじゃ、鼻からカメラ突っ込まれて


「声帯に炎症おきてるね!
薬はないから喋らないでね!」



以上。




2件目はいつも扁桃腺が腫れた時に行ってる
耳鼻咽喉科。



初めは2週間分の抗生剤と炎症止めくれたけど
2週間後に行ったら
「もうこれ以上、抗生剤は続けて出されへんし
痛かったらまた来てね!」


カメラの機械とか無いみたい…

適当。終わってる。


挙句の果てに
「あなたの声が出てるか出てないかは
私はわからないからね!」


耳鼻咽喉科の先生なら嗄声の聞き分けでけんのか?ってあほらしなった。






この2ヶ月、もうどこの病院行っていいかわからんくて
家から車で10分くらいのところに
おばあちゃん先生がやってる耳鼻咽喉科が
あるのは知ってた。

でも
いつも混んでて、、、
でも、すんごいきっちり診てくれるって有名で。


予約してても1時間以上待たされるとか聞いたらさ
予約できない初診なんて怖くて行かれへんやん。



昔、いいよ!ってゆわれて行った耳鼻咽喉科の
ジジィなんて

いっちょ前にデコにライトまでつけてるくせに
写真で38度以上あるわたしを、、、
4時間、待合で待たせて

診療中ずっとPCのカルテ打って
人の顔もほぼ見ず、、、

診察時間2,3分で終わり。


ジェネリック合わねぇのに
ジェネリックの抗生剤出しやがって
熱収まらんし返答の腫れもおさまらんし
結局いつもの内科で扁桃腺の薬もらったって言う
苦いけいけんがあるので

基本、口コミや、イイよ!って
言われる【名医】的な医者をわたしは信じれませんでした。


初診はお金も高く取られるし
待ち時間長いと金と時間の無駄遣いにしかならないと思っていたから。





でも、家の近くの
おばぁちゃん一人でやってる
耳鼻咽喉科に行ってみたら、、、



受付だけ済ませたら
外には出れるので
結局50分くらい待っただけで
診察されました。




症状話すと…


即👃鼻からカメラn[◎]コω・`) ●REC





そしたら、、、





やっぱりの声帯結節


でした(TT)




わたしネットとかで
心配やからいっぱい調べててん、、、


ほんならやっぱり、、、


声帯結節、、、



つらいー(TT)




        ⤴︎ ⤴︎
  こちらから(クリックで☝️)見れます。


なんだかなぁ、、、(TT)です。



でも、結節部分が小さいので
手術でなくても
良いらしいです✩



炎症も無くなってるので、炎症剤や抗生剤入らないとのことψ(・ω´・,,ψ

でも、今日から
ステロイドの吸入治療法を提案してくださいました。



また二週間後に
再診してもらいに行きます。


吸入ステロイド吸入なんで
点滴や、固形の薬より
副作用がきつくなさそうな気がする…♥


また、声の治り具合あったら書きます!


おやすみなさい!



今まで行った病院では