脱サラダランチ | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

2023年12月10日 日曜日 晴れ


あら……


いつの間にか

前回投稿から2週間経ってました驚き


月末月初は追われるんですよねぇ驚き




今日はですね

前々から気になっていた


しろいぬCafeへ行ってきました車


3Dラテアートです(笑)





そして、うしろからもニコニコ

可愛い照れ


スイーツももぐもぐ


お値段は、お高めかなーと思うけど

可愛いから許すニヤリ



クリスマスツリーが飾ってありましたので

2人並べて撮りたかったのだけど

2人とも…モデルとしては、失格ですイラッ


ちなみに…、しろいぬ

我が家のおふたりさんだけでしたね







 脱サラダランチ


では、タイトル回収します(笑)


少し前まで出勤時は

レタス主体のサラダランチでしたが

脱しました照れ



現在は…

ダイソーで、これを購入しまして


スチーム鍋ランチですグッド!


プチッと鍋便利


お弁当箱なしは続投ですチョキ


まとめ入れに紙袋では難しくなり

大きめのジッパー付き袋に変えました

スチームバック、水分漏れ出るんですあせる



そして、ダイソーのスチームバックが

最近売ってなくてですね


アイラップでいっか〜知らんぷり です(笑)


見た目はアレですが…

アイラップの方が

口を広く開けられるので食べやすいもぐもぐ


まとめ入れのIKEAの

ジッパー袋は綺麗なままだと

持ち帰って翌日再度使いますが

他はポイします|;・`ω・)ノ⌒゜


アイラップにしてからコスパ重視して

ゆずぽんを会社冷蔵庫に常備しました

プチッと鍋は、ゆずぽんに飽きた時用に

数個、デスクの引き出しに忍ばせてます(笑)



鍋食材は、前日の夜に

アイラップで下準備(レンチン)て

8割りくらい熱を通してから

新しいアイラップに入れて

冷蔵庫に入れて、朝持って出掛けてます



サラダランチも、今の鍋ランチも

お昼が野菜中心となりましたが…

痩せませんね…不安


でも、野菜は体にいいので

是非、パクって下さい(笑)


私も、職場の別部署の人のパクリですニヤリ