小松菜 | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

2022年12月18日 日曜日 晴れ


  土曜日


お歳暮で頂きました牛   

しゃぶしゃぶ用、しゃぶしゃぶしました割り箸もぐもぐ


4枚食べたけど、4枚目はさすがに

脂がキツかったあせる


高級品が体に合わない庶民ですぶー




  日曜日


LUPICIAしたくて、ソラマチ音譜音譜音譜


ソラマチ行ったら必須、スタバコーヒー

(コーヒー飲めないけど)

飲み物は、烏龍茶ラテ

ついでに昼食として、ラップサンドもぐもぐ




ご近所の小松菜農家さんで

小松菜を購入ルンルン

大きさ比較しましょうダッシュ

左がスーパーで買ったやつ

右が近所小松菜、1キロ500円


で、スーパーで買ったのが2袋

近所小松菜1キロ

とーちゃんか貰ってきた1束が加わり


小松菜だらけアセアセアセアセアセアセ



と、言うことで、惣菜の作り置き魂が抜ける

料理したくない…ネガティブ

小松菜と厚揚げの煮浸し(めんつゆですがビックリマーク)


焼き鮭は、私用に頂いた鮭ドキドキ

北海道で釣れた鮭、地元の味が嬉しいドキドキ



小松菜の味噌炒め

春菊のナムル

椎茸と長ネギの青いところのバター醤油炒め

キュウリとワカメの酢の物


今週は、緑率高めです(笑)


ちなみに、ご近所小松菜1キロは未使用

これはサラダでもイけるし

日持ちするので今週中に消化しますよだれ




  りんとりお


ぬいぐるみ出しすぎ説(笑)

IKEAのぬいぐるみ、自立するんですよ


首長に見下ろされる りお


りんは、ココに居ました飛び出すハート

りんは、小ぶりぬいぐるみに

囲まれてました飛び出すハート



さて、今日は在宅勤務

そろそろ仕事するか…知らんぷり




ランキングに参加しています