自家製サラダチキン | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。


2021年12月21日 火曜日 晴れ


今朝のお嬢達


りんは、ビーズクッションから

飼い主達の見張り役キメてる


りおは、こっそりお布団で朝寝中大あくび




サラダチキン

自家製、サラダチキン

また作りました鳥

作り方は


耐熱性のあるビニール袋に

良さげなシーズニングを入れて

オリーブオイルと混ぜておく


鶏肉を入れて軽くモミモミして

空気を抜きながらビニール袋の口を

しっかり縛る

※余ったビニール袋の口は

   クルクル巻き付けておくと良し

 

1時間くらい馴染ませたら

大きめの鍋にお湯を沸かし

ビニール袋ごと鶏肉をドボンして

再沸騰てきたら火を止めて

蓋をしてお湯が冷めるまで放置

※火の通りが気になる場合は

   再沸騰、火を止め放置をもう一度


今回使ったシーズニングは↓です

S&Bシーズニング レモンペッパーチキン12g【SB/S&B/エスビー/鶏肉/鳥肉/とり肉/檸檬/簡便/楽天/通販】【05P09Jul16】


S&Bシーズニング ローズマリーチキン10g【SB/S&B/エスビー/鳥肉/鶏肉/とり肉/ハーブ/簡便/楽天/通販】【05P09Jul16】


シーズニング、ありがたやーお願い



遊び

寝る前なのに

遊びのスイッチが入った3人


とーちゃんにワンプロを仕掛けらた りん
降参して逃げた先が、とーちゃんの懐爆笑

これ、パピーの時もあったなぁニコニコ


あった!これこれ!

とーちゃんのワンプロから逃げて

とーちゃん助けてしてるやつ

とーちゃんの下から見張ってるの

可愛いよねぇキューン飛び出すハート



一緒に遊んでた りおの

関節の柔らかさびっくり

そろそろお尻のもふもふを

整えたいなークシハサミ





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ