りんさんシャンプー | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

2021年7月1日 木曜日 雨

明日も雨予報スライム

りんりお地区は

朝から雨がザーザー降りでしたね傘


夕方は一時的に止んでたけど

仕事から帰る頃には、また降り始め

とーちゃんは職場の人と

愚痴りあいに出かけてるし


したがって

今日のお散歩はお休みとなりました真顔



お嬢達とゆっくりしたかったけど

買っておいた鶏肉と、牛肉を調理

※味付きなので焼くだけ



そして、

平日は時間が足りないのくらいだけど


今日こそ、やろうと思っていた事を

実行することにしたのですウシシ



りんの災難

りんさんをシャンプーシャンプー


予告無くやったから

りんもシャンプーされるとは

思っていなかっただろうなぁにやり


りんさんの、ドライヤー中の様子ドライヤー


お股が汚れてて

おしっこ臭くなってて

毛玉も出来てて

で、シャンプー決行

濡れると

ちぢれ麺みたいになりますよねラーメ


お股の毛玉、大小4つ出来てて

1つが巨大化ガーン

大きさが100円玉くらいになってたガーン


フェルトみたいになってて

ほぐせる段階ではないから

ハサミで少しづつ切って

なんとか外せたんだけど


毛玉が毛を引っ張ってたみたいで

皮膚が1箇所、血が滲んで痛そうだったショボーン



シャンプー後のりん

私が呼んでも無視イラッ


白ふわになりました照れ



りおは、自分じゃなくて良かった

って表情かな?( ´艸`)



りんのお股の毛が

黄ばみが取れなくて…

バリアン当てないとダメかもーうーん


持ってないけど







にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



日々の生活で使って良かった物を