キャンドルホルダー (Tea Light Holder) | 森の休暇小舎の自然日記

キャンドルホルダー (Tea Light Holder)

拙宅の2軒隣で、従来工法での住宅の新築工事が行われています。

住宅メーカーのプレハブ工法ではないので木材の半端材が出ます。

廃棄してしまうというので、その半端材を頂いてきました。

その材料のうち、元は柱の材料でしょうか、ヒノキの正方体の材料があったのでろくろで挽いてみました。

淵が3角形の器ができました。

年輪がとてもきれいです。

 

「何に使うの?」 と さっそく パートナーからの質問。

こんどは、ナッツ入れじゃなくて、キャンドルホルダー(Tea Light Holder) では? と私。

100円ショップで買ってきたLEDのろうそくを入れてみました。

 

 

一個は材料を頂いた大工さんに御礼としてプレゼントしました。

 

これが大工さんから頂いてきた廃棄される運命の建築材料の切れ端です。

私にとっては宝の山! (*^o^*)

 

 

ケィンも一緒に記念撮影。

本物のケィンは大きすぎてテーブルに乗らないので、にせものケィンに登場してもらいました (^-^)。