木彫りの技術と知識を身に付けるとこんなとこにも活かされる。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

猛暑日っていう言葉を聞くだけで暑い(笑)

 

 

でも今日は曇りがちの日だったので、

 

「今しかない!」と思って庭の草刈りをしました(*^_^*)

 

 

 

草刈りも刃を使ってやるので、

これもやっぱり木彫りと一緒で切れ味が大事なんですよ~(*^-^*)

 

簡単に、ではありますが、

草刈り機の刃も切れなくなってきたら研いで使ってます(*^_^*)

 

 

やっぱり切れ味が良い状態で草刈りをすると、

スパスパ切れるので楽なんですよね~^m^

 

 

 

研いだ後は気持ちよく刈れるのでニヤニヤしてるかも(笑)

 

 

 

 

木彫りの技術、刃を研ぐ技術はこういうところにも活きていくので

木彫りってただただ楽しいというのもありますけど、

 

いろんな面で活かされるんですよね~(*^-^*)

 

 

 

 

刃と言えば、ノコギリもそうですよね!

これはもう木彫りをする上で欠かせない道具の1つです(*^_^*)

 

これ見て下さいよ~( *´艸`)

刃ってカッコイイですよね~^m^

 

これはこれで芸術だよなぁって思っちゃいます!

 

 

 

そのノコギリなんですけど、

僕が木彫り教室でも通信講座でも使ってて、生徒さんにもオススメしている

こちらのライフソーがリニューアルしております( *´艸`)

元々は柄がピンクだったんですけど、

新しくなったノコギリの柄は黒色!

 

これもかっこいいですよね!

 

 

女性からするともしかしたらピンクの方が良かったって思われるかもしれませんけど、

黒は黒で良い感じ(*^_^*)

 

逆に男性はやっと買いやすくなったっていう人も居るかも(笑)

 

 

柄の色とパッケージが変わったくらいで

ノコギリ自体は変わりないみたい(*^_^*)

 

 

 

ピンクの柄だったのはもしかしたら

女性が使うことを意識したからだったのかもしれませんけど、

 

結果的には女性用にするよりも、

男女ともに使いやすいデザインにリニューアルしたっていうところですかね(*^_^*)

 

 

 

僕としては木彫り通信講座のテキストとかを作り直したりしないといけなくなったので

そういう意味ではビミョ~なんですけどね~(笑)

 

 

 

何にしても10cm以内の立体の木彫り作品を作っていく上では

おススメ出来るノコギリなのでオススメですよ~(*^-^*)

 

 

ノコギリの購入で迷ってるからはぜひ検討してみて下さいね!(*^^)v