20年後にようやく気付くかも?木彫り講座の価値は大きいですよ! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

わからない人が何百人集まってもその問題は何も解決しない。

 

ですよね(*^。^*)

 

 

でもそれでもなんとかしようと頑張ってしまうのが人間だったりします(笑)

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

木彫りはいくら手を動かしてもわからないものはわからない。木彫家の大二郎です。

 

 

 

木彫りを始めてみたけど思ったように彫れない・・。

 

上手くいっていないのはわかるんだけど、
その原因がよくわからない・・・。

 

 

そう思っていませんか?(^-^;

 

 

 

「頑張って続けてたらいつか出来るようになる!

そう思って頑張ってます!」

 

っていう方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

確かに続けることでもしかしたら解決策に気づくことが出来るかもしれません(*^^)v

 

 

 

でも気づけないかもしれません・・・(*_*)

 

 

 

 

また気づけたとしても気づくまでに何年も掛かるかもしれません。

 

もしかしたら10年後、20年後かもしれません・・・。

 

 

 

これは誰にもわからないんですよ(*^。^*)

 

 

 

だからこそ僕は講座を受講する価値って本当にすごいものがあると思ってます!

 

 

 

 

 

だって講師の方が何年、何十年という月日を経て身に着けて来た技術と知識を一瞬で教えてもらえるわけです!(>_<)

 

この価値を理解している人は迷わず講座を受講されてますね。

 

 

 

例えば彫刻刀の研ぎ依頼。

生徒さんから届く彫刻刀を見て僕が「こうでしたよ~」ってお伝えすると、

 

「え!そんなことになってましたか!」
って驚かれるんです(笑)

 

 

 

彫刻刀はメッセージを送ってくれているのに気づけないんですよね。

 

 

 

生徒さんはまだ木彫りを始めたばかりの初心者なので刃の状態がどうなっているのか、良いのか悪いのかっていうところに気づけないんです。

 

これは経験も必要になってくるので木彫り初心者の頃って気づけなくて当たり前だったりします(^-^;

 

 

 

僕も研ぎ練習をし始めた当初はなんで切れ味が良くならないのか、
この状態からどうしたら良いのか、

 

サッパリわかりませんでしたもん(笑)

 

 

 

毎日毎日、試行錯誤を繰り返して少しずつ気付きを得て、
どこに原因があったのかを知り、
どういう修正をすれば良いのかをこれまた試行錯誤しながら技術を身に着けて来た。

 

 

正直めちゃくちゃ時間かかりました・・・。

 

 

何度諦めようと思ったか・・・(笑)

 

 

 

そうやって技術を身に着けた今は彫刻刀からのメッセージを受け取れるわけです!(*^_^*)

 

 

 

だから生徒さんの代わりにそのメッセージを受け取って伝えてあげる。

 

 

 

 

生徒さん自身がこのメッセージを受け取ろうと思ったら、
やっぱり何年も必要になるわけですが、
それを僕が代わりに受け取ってお伝えするので、

 

本来何年も必要になる時間が大幅に短縮されたりします(*^^)v

 

 

 

こうなのかな?

 

いや、もっと別の方法があるのかな?

 

 

そうやっていろんな可能性を試行錯誤しなきゃいけないところを、

 

「こうです!」

 

と正しい方向へ導いてもらえたら、遠回りすることなく学び進められますからね!(*^_^*)

 

 

 

 

何となくでも木彫り講座を受講する価値が伝わりましたかね?^m^

 

 

 

木彫りの事を少しでも学びたくなったらまずはこちらの無料メール講座がオススメですよ!(*^_^*)