【生徒さんの作品】ここに気付けるかどうかで木彫りはもっと楽しくなる! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

「ウルトラマン」の事を「ユルトラマン」という息子。
 
聞くたびになんだかふにゃ~っと力が抜ける(笑)
 
 
 
こんばんは。
彫り終わりをどこにするのか。木彫家の大二郎です。
 
 
 
木彫りが通信で学べるなんて信じられません!
 
そう思ってる方も居るでしょうね(*^。^*)
 
 
でも考えてみて下さい。
 
 
このブログを読んでるだけでけっこう木彫りの事を学べてると思いません?(*^。^*)
 
 
 
木彫り入門通信講座の生徒さんには専用のテキストもお届けしますし、個別サポートもあれば彫り方の動画まである!
 
このブログで配信している情報とは比較にならないくらい木彫りを学んでるわけですよ(*^_^*)
 
 
 
そんな木彫り入門通信講座の生徒さんとのやりとりを少しご紹介しちゃいますね!
 
 
これは生徒さんが彫ったお地蔵さま。
よく彫れてますね!
彫る技術はかなり高い生徒さんなので表面の仕上がりも良い感じ(*^^)v
 
 
そろそろ完成にしようかと思ってるんですがどうですか?
 
 
という事で、見せて頂いたこのお地蔵さま。
 
 
言うことなし!
 
でしょうか?
 
 
いえいえ、まだ良くなります(^-^)
 
 
じゃあどこをどう彫ったら良いのかわかります?
 
 
 
ここが誰かに教えてもらうのとそうじゃない場合の境目!
 
 
 
ここをもっと彫りましょう!
 
ここはこうした方が良いですよ!
 
 
 
具体的にはここで書けませんが、更にいくつかアドバイスさせて頂きました(*^_^*)
 
 
 
生徒さんはこのアドバイスによってあっさりと今の限界を越えちゃうでしょうね(笑)
 
 
自分ではこれが10段階の中で限りなく10だと思ってたのに、実はまだ7とか8だったりするわけですよ。
 
 
ここに気づかないままだと上達はない。
 
でも1回気づくと次からは大丈夫ですもんね!(*^^)v
 
 
良い作品が彫れると木彫りがもっと楽しくなるんです!
 
 
そうなると誰かに見せたくなっちゃって、見せて褒められるとまたやる気が出る!(*^_^*)
 
 
木彫りが上達するのはもちろんですけど、
結果的に木彫りが楽しくなって、人生まで楽しくなっちゃう!
 
 
それが僕が目指す木彫り入門通信講座なんです(^-^)
 
 
次回の生徒募集は4月頃かな~って考え中~。


 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775