木彫り体験で生まれる笑顔、そしてあったかい家族の時間。ごきげん未来フェスタ2016! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

イベントって良いですね(笑)

 

人前でしゃべるのは苦手なんですけど、木彫りを通して人と繋がるのは好き(*^_^*)

 

 

山口県宇部市のときわ湖水ホールにて開催された「ごきげん未来フェスタ2016」!

 

予想以上に沢山の人との出会いがありました(*^^)v

 

 

 

こんばんは。

すごく心が満たされてます~。木彫家の大二郎です。

 

 

 

もう何から書こう(笑)

ミニ表札を制作するワークショップは初めてだったんで始まる前は不安もあったんです(^_^;)

 

どうなるかなぁ~。

 

誰も来てくれなかったらどうしよ~。

 

とかちょっと思ってたんですけど始まってみたら終止席が埋まってる!(>_<)

よく見ると可愛いくまさんも居ますが(笑)

宇部工業高等専門学校の学生さんがサポートしてくれたおかげでホントに助かりました~(^-^)

 

今回は年齢制限なし!ということで小さい子は特にしっかりサポート!

一緒に彫ったりしてね^m^

 

 

同じ彫刻刀なのに僕が彫ると綺麗になるから驚かれたり(笑)

 

↑これちょっと嬉しい(笑)

 

「僕できるよ」って言いながら一生懸命紐を結んでくれた男の子(*^_^*)

 

 

危険じゃない事は出来るだけ本人にやって欲しいんですよね~(^-^)

 

だって上手くできなくても良いんですもん。

きっとそれは思い出になるから(*^^)v

 

 

親子で物づくりをする特別な時間。

すごくあったかい気持ちになります(*^_^*)

 

 

お父さんも腕の見せ所(^-^)

子供だけじゃなく大人だって木彫りする機会はなかなかありませんからね!

真剣になって夢中になって制作して頂きました!

物づくりって夢中になれるのがまたイイ(^-^)

我が子の名前を真剣に彫るお母さん。

1色だけ青を入れてある!

何とも洒落た事をしますね~(*^_^*)

 

他にも愛犬の名前を彫って帰られた方も!

大切な家族を思って制作した作品。

その思いはきっと届きます(*^^)v

 

 

体験して頂いた方全員というわけにはいきませんでしたがアンケートもたくさん!!

写真に収まりきりません(>_<)

 

 

木のとても心地よい香りを感じながらゆったりとして時間を過ごすことができました!

ありがとうございました。

 

 

 

久々の木彫り体験。

学生以来で懐かしかったです。

 

 

 

いい作品ができて楽しかったです。

部屋にかざりたいです。

 

 

 

はじめてほりました。

たのしかったです。

 

 

 

木材、手書き、手彫りにあたたかみを感じます。

愛犬のプリマのネイムプレートを作りました。

気に入ってもらえますように。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

楽しかったです。

 

 

などなど紹介しきれませんが時間のない中、たくさん感想を書いて頂きました~(*^^)v

 

 

 

今回の体験は無料だったから参加したっていう人も居ると思います。

でもだからこそこうして木を彫る体験が出来たっていう人も居ると思うんです。

 

木彫りをする機会が今まで以上に広がった気がする!

こういう無料体験イベントは個人的にまたやりたいですね~!(*^_^*)

 

 

そりゃ準備とか負担はありますけど、

木に触れて頂く機会、木の魅力を伝える事、楽しい時間を過ごして頂く事。

 

そういう時間を作るのが僕の使命でもあると思う。

だから大変な事はあってもやりたい気持ちの方が強い(^-^)

 

 

今回のイベントに参加してくださった方はもちろん、サポートしてくださった宇部工業高等専門学校の学生さん(写真撮影もありがとう!)、そして企画してくださった担当のKさんに心から感謝します!!

 


 

●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775