ごきげん未来フェスタ2016!こんなに盛りだくさんだったの!? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

いや~、ギリギリです(笑)

 

山口県宇部市のときわ湖水ホールにて開催されるイベント「ごきげん未来フェスタ2016」!

 

 

もう明日だっていうのにまだ準備してる~(*^。^*)

 

でもなんとか間に合いそうで良かったぁ~(*^。^*)

 

 

 

こんばんは。

木彫り体験だけじゃなく、盛りだくさん!木彫家の大二郎です。

 

 

 

明日のごきげん未来フェスタで僕が担当するのは芸術体験!

 

僕は木彫りで作るミニ表札!

今思ったけどなんで自分の名前にしたんだっけ・・。

 

 

あ、担当の人にサンプルで1つ作って欲しいって頼まれた時に自分の名前でも良いしって言われたからか・・(笑)

 

 

サンプルを他の人の名前にするのもどうかなとは思うけど、人の名前じゃなくても愛犬とか愛猫とかの名前でも良いわけだから「ポチ」とかでも良いよね(*^^)v

 

 

まぁ今更ですが(^_^;)

 

 

そんな芸術体験は他にも3つ!

 

木のハガキを作ろう!ということで木に文字を描いて実際にハガキとして贈る事ができるという面白い体験。

 

クリスマスカードを作ろう!ということでハガキサイズの紙にスポンジとか歯ブラシを使ってクリスマスツリーを描く楽しい体験。

 

もう1つはプラバンだったかな。

タイトルがアクセサリーを作ろう!になってるんで名前だけだとちょっとわかんない(^_^;)

 

 

あれ、もう1つあった(笑)

JAL折り紙ヒコーキ教室っていうのもあるみたいです(*^_^*)

 

 

 

他にも音楽&スポーツ交流ということで歌手のMIKKOさんとかレノファ山口のレノ丸くんも来るらしいです!(*^^)v

 

飲食関係のブースもけっこう出るみたい(*^_^*)

 

 

ここだけじゃ紹介しきれない(^_^;)

 

 

僕もこんなに盛りだくさんだったの!?っていう感じなんですよ(笑)

 

 

 

とにかく個人的にはようやく材料の準備が出来たんで一安心(^-^)

今回は手順書を用意する形での木彫り体験なんですよ。

 

これも主催者側からの意向。

なので僕が最初から最後まで説明するっていう事はないんです。

 

良いのか悪いのか(^_^;)

 

でも傍にいるので必要に応じて声を掛けさせてもらいますし、どんどん声を掛けてもらって良いですからね!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

芸術体験は1回目が10時半から受付開始で11時スタート!

 

こういうイベントでは珍しいんですけど、12時前後で休憩が入ります(笑)

 

2回目以降は13時受付開始の13時半スタート!

最後の4回目は14時半からスタート!

 

1回の体験は30分を予定してるのでいつ来ても少し待って頂ければ体験できると思いますよ(*^_^*)

 

あ、でも定員はありますので早めが良いかも。

 

 

 

子供から大人までたくさんの方に体験して欲しいけど、彫刻刀は刃物なので怪我だけは気を付けて欲しいです。

 

でも思うんですよね。

怪我が怖いからやらないっていうのはモッタイナイ。

 

どんな道具も使い方次第!

学校で習ったばっかりっていう小学生もそうですけど、彫刻刀を持つのは何十年ぶりっていうお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんもぜひ体験してくださいね!

 

 

そうだ・・・彫刻刀をまだ研ぎ直してませんでした~(>_<)

 

 

今から研ぎ直して明日はよく切れる状態にしておきま~す!(*^_^*)

 

 

 

 

ごきげん未来フェスタ2016!

 


 

●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775