あなたはまだ本気じゃないという事実。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

テレビって1日どれくらい見てます?(*^。^*)

 

僕はここ数年はかなり見る時間が減りました~。

 

 

 

何でかって言うと木彫りする時間の方が楽しいから(笑)

 

 

 

こんばんは。

1日はみんな24時間!木彫り作家の大二郎です。

 

 

 

僕が木彫りを始めたばかりの初心者の頃は、テレビもけっこう見てたなぁ~。

 

それこそ体調を崩して働けなかった時期とかはよく見てた(^_^;)

 

 

でも今はほとんど見てなくて、ご飯食べるときくらいかな。

 

なんかね、面白いって思わなくなって来ちゃった(笑)

 

 

そりゃあバラエティとかお笑いとかドラマとか見たら面白いのもあるんですけど、それよりも木彫りしてる方が楽しいんですもん(^-^)

 

 

あ、見たいドラマとかは録画してでも見たりしてますけどね(*^_^*)

 

 

でも基本的にはあんまりテレビ見ないんです。

 

 

テレビ見ない分、木彫りする時間が取れるしね!(*^^)v

 

 

 

木彫りに限らず何でもそうですけど、忙しくてやりたい事が出来ないとかあると思うんですね。

 

1日があっという間っていう感じじゃないですか?(*^。^*)

 

 

 

 

木彫りに興味はあってやってみたいって思うけど時間がなくて・・・。

 

 

そりゃそうですよね。

 

だって何か新しい事始めるんだったら、何かをやめなきゃ無理です(p_-)

 

 

なんでも良いんですよ。

 

テレビを見る時間を減らすとか、ゲームをする時間を減らすとか。

 

 

もしくは朝ちょっとだけ早く起きるとかでも良いですよね!(^-^)

 

 

 

結局、僕も含めてみんなやらない理由とか出来ない理由を探すのが得意なんです(^_^;)

 

また人間って変化を嫌う生き物だったりしますよね~。

 

 

でもこの変化を受け入れると人生がもっと楽しくなります!(*^^)v

 

 

 

本当に木彫りをやってみたいって思うなら、出来ない理由を探すんじゃなくて、どうやったら出来るかを探して欲しいんです(*^_^*)

 

 

それは時間かもしれないし、場所かもしれないし、お金かもしれない。

 

 

今講座に申し込まれた方はいろんな形でそれをクリアしたからこそ申し込まれたわけで、どうやったら受講できるかを考えて行動された結果なんですよね(*^_^*)

 

 

あ、言っときますけどやる気がないのに申し込むのはやめて下さいね(笑)

 

 

先週からメルマガで先行募集をして申し込まれた生徒さんはみんなやる気満々!

 

今教材の準備をして順次お届けしてます(*^^)v

 

 

 

そんな木彫り入門通信講座web「D.Family」はいよいよ明日から通常募集開始です!(*^_^*)

 

メルマガに登録できない方も居ると思うんで、お楽しみに!ヽ(^。^)ノ

 

また詳しくは明日のブログ記事にて描きますね~!



●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775