僕はどうも見た目だけじゃなく体の中身も実年齢より若いらしいです(^_^;) | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

ブログ3周年記念!ということで実施させてもらったプレゼント企画!

たくさんの応募を頂きありがとうございました!<(_ _)>

もうこんなに応募してもらえるなんて思ってもなかったのですっごい嬉しいです!(>_<)


当選発表は7月14日を予定してますので楽しみにしといてくださいね!(*^^)v



こんにちは。
木彫りに触れてみませんか?癒しの創造者(ヒーリングクリエイター)木彫り作家の大二郎です。



山口県山口市にある菜香亭って知ってますか?(*^_^*)

明治10年に料亭として創業して、井上馨、伊藤博文、佐藤栄作ら時代を担った人々が集った場所なんです!

現在の総理大臣である安倍総理の直筆の書も飾ってありますよ!(*^^)v


そんな歴史ある場所へとお邪魔してきました(*^_^*)



これが菜香亭です!
雰囲気ありますよね~!

こういう場所、好きですか?(^○^)


今は料亭としては使われていなくて、歴史的建造物として建物の中を見学できるんです。

そしてなんとこの建物、借りれるんですよ!ヽ(^。^)ノ



となると僕が何をしに行ったのかわかりますよね(笑)



実は今ここで展示会をしようと計画してます!!

木彫りと家具のコラボ展!

9月末頃にやろう!っていう話で進行中~!(*^_^*)


今回菜香亭にお邪魔したのはそのため。

いろいろ話をしながら展示の方法とか借りれる設備とか教えてもらったり。


菜香亭の人と話し込んでたら、見学に来られたお客さんに僕も菜香亭の人だと思われたらしく、

ありがとうございました!

ってお礼言われました(笑)


なので、

どうも~。

って答えときました(良かったのか・・?)



そんな感じで3人のスタッフさんと話しをしてるとふと山口新聞が置いてあるのを発見!

しかも偶然にも僕の記事が掲載されている7月5日の新聞!(この日は7月9日)


あ、この新聞に僕載ってます!

って言って見せると、僕の年齢が31歳と書かれていたのに驚かれてました(^_^;)


どうやら20代前半に見られていたらしい・・。



実は少し前に体脂肪が測れる体重計で測ったら、19歳って判定されたんです

って言ったら爆笑された(笑)


僕はどうも見た目だけじゃなく体の中身も実年齢より若いらしいです(^_^;)




あ、なんか気づいたらかなり話がそれてますね(;一_一)

(たまにはこういうのも良い?(笑))



木彫りやってても、彫ってるだけじゃなかなか知ってもらえないんですよね。

こうやってブログを書いていると知ってもらうきっかけの1つになってるとは思うんですけど、

実際に生で見てもらうのも大事ですもんね!(*^_^*)



木の良さ、木彫りの良さを1人でも多くの人に感じて欲しい!

木でしか表現できないものを届けたい!


その1つの形が展示会なんです(*^_^*)



菜香亭という素晴らしい場所を木彫りと家具でより素晴らしく。

そんな展示会にしたいと思います!



また詳細が決まったらお知らせしますね~!(*^_^*)