彫る時のコツが思いっきり出ちゃってる! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

プランターで栽培しているブルーベリーが美味しそうな実を付けてます(*^_^*)

1歳9か月の息子に人生初のブルーベリーをあげたら、美味しそうに食べるじゃないですか(*^^)v


3粒しかなかったんですけど、瞬殺ならぬ瞬食でした(笑)


また採れたらあげよ~(*^_^*)



こんにちは。
木彫り通信講座の作品制作中!木彫り作家の大二郎です。



木彫り教室と通信講座の作品も制作中なんですけど、そろそろオーダー頂いてお待たせしている作品もあるのでそっちもやります!(*^^)v

実は他にも水面下で動いている作品もあったり・・・(笑)

これに関してはすでに制作を始めてます(*^_^*)



今制作している「welcomeでひと休み」も後半に突入~!(*^^)v

わんちゃんを彫ってます!
わんちゃんと文字部分の境目が深くなるように丸刀でホリホリ。

彫ってたらこんな感じでボコボコになっちゃった(笑)
全体は今こんな状態。
わんちゃんはボコボコだし、他の文字も切り取られただけって感じで柔らかさがまるでないでしょ?(^_^;)

でもこの状態を覚えておいてくださいね!

完成に向けてこれからどんどん雰囲気が変わっていきますよ!(*^^)v


更に彫って綺麗にしていきます!
この写真載せるかすっごい迷いました。

何でかというと、彫る時のコツが思いっきり出てるから(笑)

この彫り方も僕が独学で身に着けた彫り方で、本とかに載ってるのは確かなかったはず。
覚えてないだけだったらすいません(^_^;)


この写真は通信講座のテキストに入れて、どうしてこう彫るのかっていう説明を書く予定(*^^)v

なのでここでは説明は書きません(*_*)


ちょっとした事なんですけど、これだけで彫れなかったところが彫れるようになっちゃうんですよ(*^_^*)

生徒さんは楽しみにしといてくださいね~!(^○^)



次回の木彫り通信講座の生徒募集は12月を予定してます!

今すぐ教えて欲しいっていう人もいると思うんですけど、準備があるのでもう少し待ってくださいね(^_^;)

でも14日間の無料木彫り通信講座は現在生徒募集中なのでこちらから受講登録できます!