山口新聞連載記事の裏事情。これだけで13文字あるじゃん。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

僕の名刺とかチラシに去年テレビに出演したって書いてるんですけど、それを渡すと「私、この時見たよ!」って未だに言われる(*^_^*)

もうそろそろ1年経つのに覚えててくれてるもんですねぇ~!

有難いなぁ、嬉しいなぁと思いながらも恥ずかしくもある(笑)



こんにちは。
知名度上昇中~!癒しの創造者(ヒーリングクリエイター)木彫り作家の大二郎です。



山口新聞の連載記事の原稿。
その1回目の掲載分の締め切りが明日なんです!

基本的に締切は掲載日の3日前なんですけど、1回目は早めに欲しいとのことで1週間前!


今回の連載は7月と8月の2か月間、担当の曜日が決められて毎週記事が載るんです!

載っちゃうんです!(>_<)



原稿の文字数がけっこう細かく決められてて、内容は530文字~550文字。

この差、たったの20文字ですよ!(>_<)


上手くまとめられるかなぁって不安だったんですけど、実際に原稿を書いて、微調整して言葉とか選んでたら案外難しくなかった(笑)

ただ上手く伝わるかは自信ないよ~(^_^;)


そして毎回タイトルを決めるんですけど、このタイトルがまた文字制限が厳しい!(>_<)

9文字以内!

このブログの記事タイトルでさえ、9文字以内になることは滅多にないのに・・。


なんか新聞に載るってなると悩む。

いろいろ気にしちゃう。


とにかく1回目の原稿の締め切りが明日!

ギリギリは好きじゃないので頑張って初回分の原稿を送っといた(*^^)v

ドキドキするね(笑)


連載って言っても週に1回なので掲載されるのは8回か9回らしい。


去年のテレビも大きかったけど、その後も雑誌にラジオ、そして新聞に取材をして頂いて、こうしてこの度は連載!

まさかねって感じ(*^_^*)


あ、ちなみに今回の連載は山口新聞なので紙面は山口県の人くらいしか見れないと思うんですけど、実は記事はネット版にも掲載されるらしいんです(*^。^*)


見たいですか?(*^。^*)


調べたら出てくるとは思いますけど、見たいっていう人が居てくれるならこのブログからリンク貼っても良いかな~って考え中です(笑)



それにしても新聞の原稿ってブログとはまた違った感じなのでいろいろ考えちゃいますね(^_^;)


何にしても読んでくれる人が何かプラスになってくれたら嬉しいですね!

2か月間、きっとあっという間なんだろうな~(*^_^*)



山口新聞を購読されてる方はもちろん、そうじゃなくてもネットで見れるので興味ある人はお楽しみに~(*^^)v