ドリームキャッチャーって何? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

「仕事以外にはほぼ毎日使ってます」


こんな嬉しい言葉を木彫り作品の感想として頂きました!



おはようございます。
木の物を身に着ける喜び。木彫り作家の大二郎です。



約1か月前にお届けした木彫りのかんざし。

覚えてますか?
斬新なデザインでしたよね!(*^_^*)

その木彫りのかんざしをオーダーしてくださった山下さんから感想が届きました!
掲載の許可は頂いてます。
好きに使ってくださいって(笑)

ありがとうございます!好きに使わせてもらいます^m^



この記事の冒頭にも書きましたけど、

「仕事以外にはほぼ毎日使ってます」

だそうです!


作って良かった!(>_<)


せっかく作ったのに使ってもらえないと寂しいですもん。

せめて飾ってて欲しいな~っていうのが本音(笑)



でも山下さんはほぼ毎日使ってくださってるんです!

嬉しい(*^_^*)


使えば使う程、愛着も湧いてくると思いますし山下さん自身にも馴染んでくると思います!

そしてますます山下さんだけのオンリーワンのかんざしになる。


そういう所にも木の魅力はあります(*^^)v


誰も持ってない。

自分だけのかんざし。

そりゃ身に着けるだけでテンションも上がりますよね!(^○^)



お安くない金額にも納得して頂いてるようで安心しました。

でもこれから使っていくことで安い買い物だったと感じる日がきっと来ると思います。




そして届いた感想の中の「他にもこんな作品があると良いと思う物はありますか?」という質問に、

「ドリームキャッチャーみたいな木彫りの御守り」

という言葉がありました。



ドリームキャッチャー??


すいません、知りませんでした(^_^;)



調べてみたら、ドリームキャッチャーってアメリカインディアンのオジブワ族に伝わる、輪を基にした手作りの装飾品だそうです。

小さな輪の中に蜘蛛の巣状に綱を張ったもので、眠っている子供を悪夢から守ってくれる魔除けの御守り。

なんでも悪夢は網目に引っかかり、良い夢は網目をすり抜けるとか。
ひと言で言えば、夢のフィルターですね。


初めて知ったんですけど、面白いですね(*^_^*)


けっこう世界的にも広まってるらしいので知ってる人も多いのかな。



ドリームキャッチャーを木彫りで作る。

いろいろ想像してると楽しい(*^_^*)


クモの巣状の部分を木にするのか他の素材にするのかとか、いろいろ考えちゃいますね~。


また単純にクモの巣のデザインをどこかに取り入れるのも面白い。



山下さん、面白い情報ありがとうございます!




山下さんのように完全オリジナルのフルオーダーであなただけのオンリーワンの木彫り作品を手に入れてみませんか?
今までに体験したことのない世界観が味わえますよ!(*^_^*)

迷ってる事があれば気軽にお問合せしてくださいね!