これ微妙かも(笑)木彫り体験教室の作品案。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

無料木彫り通信講座の内容が少しずつ出来てきてます!



こんばんは。
木彫りしたい人の役に立ちたい。木彫り作家の大二郎です。



少しだけタイトルをご紹介(*^_^*)


・木彫り作家 大二郎の知られざる過去

・工房「木彫りのぬいぐるみ」誕生の秘密

・木目は木の人生の歴史そのもの


などなど。



全部で14日間の木彫り講座になる予定です!

それぞれのタイトルはまた微妙に変えるかもしれませんが(^_^;)


無料木彫り通信講座の受付は今月末に開始予定なのでもう少し待ってくださいね~(*^_^*)




並行してやってるのが木彫り体験教室のプログラム制作です!


1つ目の案として葉っぱを彫ってて、前回いまいちだった部分を修正してみました!(*^^)v


どこが変わったかと言いますと、最初っから変わりました(笑)



まずは三角刀を使います!
ここですでに「え!?」って感じですよね。

そう思ったあなたはこのブログの常連さんですね!いつもありがとうございます(*^^)v


木彫り体験教室で彫ってもらえるものは印刀だけで彫れるデザインにすると言いましたもんね!


なのに三角刀(^_^;)


どうするのかと言うと、ここは僕が彫っておきます(*^_^*)
体験してもらうのは真ん中の線を彫ったこの状態からスタートです!


そしてこの中央の線に向かって深くするのもやめました(笑)


いきなり模様を彫っていきます!
そしてこの模様も曲線から直線に変更してあるので、彫りやすくなってますよ(*^^)v


あとは前回同様に周りの面取りをして形を整えたら完成です!
葉っぱです。


ん~、デザイン的には微妙な感じですよね(^_^;)



木彫り体験教室で彫ってもらう作品として残すかどうか迷うところ。

いろいろ出来たらまた人気投票してもらってみんなに決めてもらおうかな(*^_^*)



次は猫ちゃんを彫ってみますね!