休日のモーニング@デニーズ | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。



    

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

コノミと申します。

シニアの仲間入りを果たしましたが、
好奇心の赴くまま、
いろんなことにトライしていきます。
お付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

いいね!やフォローをしてくださると
調子に乗ってがんばります。
お喋り好きなので、コメントも大歓迎。

どうぞよろしくお願いしますおねがい



今朝は私が早起きしたので、各自お散歩のあと、モーニングに行くことにしました。


私は目が覚めてから、ベッドでウダウダするのが大好きなので❤️要はナマケモノニヤリ、いつも散歩に行く時間がなくなります。


たまに行く時も、夫と一緒には行きません。

なぜならば、歩くスピードが違うから。

身長が違うんだから、同じ速さで足を動かしても、私の方が遅いに決まってる。

そして、私に合わせてくれることはないので、一緒に行くのは無理!と決めました。


ちなみに、若い頃はいくら起こしてもギリギリにしか起きなかった夫は、今や4時くらいから起きています。

そして毎日、朝も早よからウォーキングしています。


昔、私が出張で駅まで送って欲しかったとき、なかなか起きてくれなくて焦りまくったのは何だったのか、、、


年をとるって、こういうことなのね真顔

まったくーーー❗️



この前、ロイヤルホストに行ったので、今日は違うところにしようと。



↑ この記事ね。


まず、コメダに行ってみたら、朝の7時だというのに並んでます❗️ポーンポーン


え? コメダ、そんなに人気なんか??


並んでまでのことはないよねー、と、デニーズに行くことにしました。


デニーズのモーニングは、何度か利用したことがあります。


デニーズは、ファミレスの中では好きなお店です。


メニューもわりに種類が多いし、和洋中エスニックとバリエーションもある。

ハンバーグばっかりじゃん!というようなことがない。


それと、サラダバーがないのがいいのです。

サラダバーがあると、なんだか人がわさわさして落ち着かない。

ドリンクバーはそこまでわさわさしないのに、サラダバーのわさわさ加減ってなんで??真顔


で、私は、シーザーサラダとフレンチトーストのモーニングセット・ドリンバー付きにしました。


夫は、スクランブルエッグ(サラダとベーコン添え)とチーズサンドトースト?セット・ドリンクバー付きだったかな?←人のものは憶えていない。ついでに写真もない。




サラダは、メニューの写真よりちょっとショボいうーん

でもまぁ、想定内の差なのでいいことにしましょう。

フレンチトーストはミニと書いてあったけれど、十分な量でした。

シロップもたっぷり付いてきましたニコ


ひとつだけ難を言うと、フレンチトーストのお皿は室温だったけど、サラダのお皿は熱かった。

なので、レタスなどの野菜も少し温まっていました。

サラダのお皿、洗い立てしかなかったんかな?


ロイホにはちょっと負ける部分はあるけれど、朝からそんなにガッツリ食べられないし、量も味も充分です。


そして、お会計はというと、





この前のロイホの約半額❗️

デニーズ、コスパいいわぁ〜デレデレ

私はカフェラテ、お代わりして2杯も飲んだわよウインク 他に野菜ジュースも飲んだ。



さて、私が早起きしてウォーキングなんてしたので、雨が降ってきました。

今日は一日、雨ですね笑い泣き




これが冷凍庫にあったら、何も作りたくないときにすごくいいかも‼️

あるだけで、心に余裕が生まれそうだわ〜キラキラ




よかったらフォローしてくださいねピンクハート

 

フォローしてね