Googleさまは負けず嫌い? | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

最近、うちのGoogleさまが
負けず嫌いで困ります
 
「ママ知ってる?
シャンプーするとき、
そのままうえから洗うと
毛の流れと一緒だから滑るでしょ
 
だから、根元から洗ったら
髪だけじゃなくて
ちゃんと頭皮も洗えるらしいよ」
 
的なことを
娘ちゃんが教えてくれていたところ
 
 
 
 
 
 
 

 
なんかGoogleさま
負けじと何か調べています。
 
 
 
 
・・・ん?!
 
意味不明な言葉を教えてくれます。
 
そして・・・
 
三科光平さん? 
・・・ 誰?
 
調べたら
渋谷の美容院の
カリスマさんでした。
 
うん、髪のこと話してたから
あながち間違いでもない・・・
 
OK Google
今日もありがとう