流行りの温活 酵素風呂って?  | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

突然ですが
酵素風呂って知ってますか?
 
充電期間最終日
はじめての酵素風呂体験へ
 
 
 
最近では、腸内環境を整える
腸活や温活が人気ということで
以前から気になっていた
「酵素風呂」体験に行ってきました。
 
「酵素風呂」とは
木槽の中に入れた
大量の米ぬかを発酵させる
ことにより酵素ができ
 
その酵素の発酵熱によって
温まった米ぬかの中に
砂風呂のように
全身を埋めて入浴するものです。
 
 
はじめての体験に
ドキドキでしたが
いざ、入ってみると
 
酵素風呂は
ふかふかのベットの様
 
掘られたあなに横たわると
米ぬか酵素が
暖かな毛布の様で
 
全身がじんわり温かく
とっても気持ちいい
うっとり寝てしまいそう…
 
うっとりいい気持ちだけど
外から見たらちょっと
笑っちゃうかも…
気持ちはダンゴムシ(笑)
 
約15分位
酵素風呂に入って
シャワーをあびて…
 
その後は
二次発汗ということで
タオルと毛布にくるまり
さなぎ状態でゆっくりタイム
 
びっくりするほど
汗がどんどんでて
本当にすっきりしました。
 
肌はしっとりすべすべになり
体もしばらくぽかぽかでした。
 
むくみや冷え性などにも
良いようなので
ちょっと通ってみようかな。
 
気になる方はぜひ。