世界3大銘木 そのうちの2つ 節ありのグレードです。 | 無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリングの販売を通じて、無垢材の魅力やフローリング裏話など日々の出来事。

お疲れ様ですWOOD赤松です。

 

無垢フローリング ブラックウォールナット 90㎜幅 UNIタイプです。

節と白太の入るグレードとなります。

 

こちらは塗装依頼商品となります。

っが・・・一応取扱いも可能です。

節ありグレード

多分工場での製造グレードはCグレードかな?

国内の業者では、ナチュラル、ラスティック、ワイルドなどと様々です。

しかし、ブラックウォールナットはいい値します。

 

さて、チークです。

インドネシア産チークのラスティックグレードです。

本商品は非常に白太が少なくチークの杢目や色合いもあり節があまり目立たないです。

無垢フローリング チーク 120㎜幅 UNIタイプです。

 

こちらも塗装依頼品となります。

 

ネームバリューの高い、ブラックウォールナットとチークでした。

 

さて、先日配送において結構遅延してしまいました。

某建材店に15時までに搬入しなくてはいけないのに16時半・・・・

(15時リミットを実は知らなくたっぷり説明されました)

 

なぜ1時間半も・・・・

運悪く2つの要因が、1つは見積りの甘さですが

 

その1:パレットが・・・

これうちの責任じゃないです。某運送会社が粉々に粉砕してくれました。

某運送会社いつもその向きじゃ降ろせないだろって感じで荷物積んできます。

当社のフォークは爪の長いのが無いのでその角度だとかなり危うい・・・

案の定無理やり引き出したため、みるも無残な・・・・

当然このパレットで納品できないので、綺麗なパレットに積み替えです。

当然人力です。

 

その2:いや混みすぎだろ・・・・

その日は午前に逗子方面に配達があり、夏に混むのは解ってましたが6月のド平日から大渋滞

往復で予定より2時間近くかかりました。

この人だまりは車の渋滞と関係あるか謎ですが、鎌倉高校前駅の横の踏切

スラムダンクや青春などのアニメの舞台。もう恐ろしい人です・・・・外国人かな?

しかし6月からもう大渋滞なのですね。

これで7月で海開きになればこの道は使えないですね。

茅ヶ崎から逗子までは、結構雰囲気が好きでちょっと日本離れした雰囲気と人々

 

などなど、予定より2-3時間押したため大幅に搬入が遅れました。