美ら海水族館でランチも遊びも充実 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

3月25日から子供4人、大人4人の沖縄旅行!


2日目は沖縄の人気観光名所No,1の美ら海水族館へ!


日本にある来場者数NO,1の水族館は、ここ美ら海水族館でもありますびっくり


今回で5回目!


中2の姪が、美ら海水族館に行きたいとのリクエストで今回行ってきました!


中2の姪が前に来た時は、3歳くらいだったので、今の感覚でじっくり見たかったんでしょうねぇおねがい


美ら海水族館の割引券は、こちら道の駅 許田で購入しました!


ね、お得でしょおねがい

大人2.子供2なら、断然家族券がお得ですよ口笛



水族館でサンゴが大量に繁殖したのは、珍しいようです!


チンアナゴも人気!


水槽のトンネルも神秘的!


ダブル マンタ

マンタの複数飼育と繁殖に世界で初めて成功したのも、こちら美ら海水族館!


切れてるけど、ダブルジンベイサメにマンタ!


世界最大級の水槽。
厚みが60センチもあり、巨大パネルはやっぱり見ものですよね〜ラブ


小1の姪も楽しかったようで写真をたくさん撮っていました!


サメの歯型や

クジラの口も!


大人だけだと、1回来たらもう来なくてもいいかな?と思いますが、子連れになると、その時その時で興味があるものも違い、来るごとに楽しみ方が違うように思います!


今回は水族館内にあり、東シナ海が一望できるイノーのランチビュッフェに行きました!


大人1520円、シニアだと1190円、小学生890円、3〜5才は600円とリーズナブルおねがい


沖縄料理が満載で、三枚肉、ソーキ、豆腐チャンプルー、紅芋の天ぷら、もずくなどがあり

自分で作るタコライスもあり、


自分で作る沖縄ソバもありました!


期待していなかったのですが、全部美味しかったんですよラブラブ


タコスも美味だし、沖縄ソバなんて、1日目のランチをしたお店より、よっぽど美味しかったですチュー


沖縄ソバにお肉を乗せたら立派な沖縄ソバになります!

紅芋ちんすこう、マンゴー、紅芋、バニラのアイスもあり、アイスも美味でした!

いやいや〜ほんとに満足できたランチビュッフェでしたわぁ!


そして屋外へ行くと遊び場があり、3〜5才用と6〜12才用のネット遊びが分かれてあります!

またここでも子供たちは遊ぶことができ、水族館にランチに屋外のネット遊びと存分に楽しむことができましたおねがい


水族館でこんなに遊んだのは初めてで、もっとゆっくりしたら朝から夕方まで楽しめるんじゃないかと思いました!