沖縄でシュノーケルを! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

3月26日から子供4人、大人4人の沖縄旅行。

美ら海水族館より少し北に行った備瀬の海✨


こちらでシュノーケルをしました爆笑



沖縄に行ったら必ずここに訪れる大好きな場所!

でもまだ海は冷たく、入るのに勇気が多少いりましたが、入ってしまえば大丈夫でした👌

ただ海から上がった時は寒かったです(><)




ここはサンゴが浅瀬のところから多く、たくさんの魚を見ることができます!

あんまり魚は写ってないかえーん


魚を捕っている人もいましたびっくり


更に魚を捕るために魚を誘き寄せようと、魚肉ソーセージをあげて魚を捕まえていました。


これ何気ないことかもしれませんが、ダイビング会社によっては行なっていないところもあります。

ハワイでは絶対ないなぁ。


生態系の破壊になりかねないんですえーん

人が作ったものを魚が食べると奇形の魚とかが生まれるなど、生態系が狂ってしまうこともあるようです。



ハワイではハトにエサをあげると💲500の罰金て知ってました?

5万円以上の罰金ですよびっくりびっくりびっくり



頭の回転が早い人ならピンと来たかもしれません。

人が作ったものを1番食べてるのは誰か?ということ。

それを食べ続けたらどうなるか?


病気になってしまうんですよね。


話がそれましたえーん


綺麗な海を守るなら、人がやること、意識することってたくさんあるんです。

いつまでもこの綺麗な海を眺めていたい!

そう思うのでしたウインク


姪たちは、こういうところに来たことがなく、サンゴの上に立ったり(これも本当はしてはダメ)、いつもの砂浜の感じでいたら、切り傷がいっぱいですっかりテンションが下がってしまったのでしたショボーン


皆さんも浅瀬のシュノーケルではマリンシューズを履くなど、怪我に気をつけてください(^^)