5月子連れハワイ旅行ヒルトンハワイアンビレッジのプール | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

5月24日から7日間の子連れハワイ旅行について。

今回は5歳の娘と叔母と3人旅行です。

娘は海よりプールが好きなので、プールが楽しそうなところというので、宿泊先はヒルトンハワイアンビレッジにしました。

今回はそのプールについて。

プールは大きくわけて3つあり、アリータワーのプールと真ん中のメインプールとラグーンタワーにあるパラダイスプール。

今回はパラダイスプールのみ行きました。

後ろに見える水色の壁が見えるのは、イリカイ(イリカイアパートメント)。

イリカイに3.4回泊まったことがあるのですが、あのプールに行きたいなぁ〜とずっと思っていたんです。


こちらのプール、スライダーを利用する時は91センチ以上の身長制限があり、137センチ以内であればアームリングやスイムベストなどの浮き輪を必ず使用してください、と注意があります。

が、普通の浮き輪は使用禁止なんですよえーん

皆さま気をつけてくださいね。

しかもプール自体で使うにも普通の浮き輪は禁止えーんえーん

でも私は普通の浮き輪しか持って行ってなく、買うのも嫌だから仕方なしに浮き輪なしで遊んでいました。

どっちみち娘はスライダーを見て怖い!と言ったし、親と一緒に滑ることができないみたいだからまたの機会にしました。


スライダー、監視員は5時まで。

そこで裏技(-_-)
普通の浮き輪を使って遊ぶなら5時以降です。
(こっそり監視員もこう言った(笑))

監視員がいないから、注意をされることなく遊べました!

スライダーが4本ありますが、こちらは短いスライダーで、元々身長などの制限もありません。

5時以降に、この短いスライダーで普通の浮き輪を使って滑るのが、最高に楽しかったらしく、30回くらい滑りました(笑)

この橋の下が深いので注意してくださいね。

こちらのプールは階段になりながらだんだん深くなってるので、浅いところで浮き輪なしで遊んでいました。


こっちはあんまり遊んでいません。


スライダーがやっぱり人気なので、5時まではかなり人が多く、ボンボンベッドが空いてないくらいでした。あれ、なんて言うのかな?ボンボンベッドなんて言わないか⁉︎

二箇所あるジャグジーで温まって帰るのが好きなのですが、すごい塩素の量とそれがまた揮発するので目が痛いくらいでした。


でもとっても楽しいプールでしたよ!

スライダーが滑れるようになったら、もっと楽しいだろうなぁ爆笑爆笑