沖縄土産いろいろ! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

何回行っても楽しい沖縄。

楽しみの一つはお土産!

スーパーでいろいろ物色するのも楽しいので、必ず数回は行きます。

写真は撮れなかったのですが、沖縄の人はツナをよく食べることは知ってます?

スーパーでツナ缶の売り場が広く、ツナ缶を箱で売っていますよ~

こちらはパッションフルーツ、島バナナ、パパイヤです!
{C2BFCE1F-620A-4534-AC9B-B1E1CF3B7FEB}
島バナナは酸味があってとても美味しかったです!

母にお土産何がいいか聞いたら、豆腐買ってきて~と言われ、できたてホヤホヤの温かい豆腐を買いました。なんでこんなんお土産に持って帰らなあかんねん笑い泣きと思いながら。
{2A0D1C0F-6C42-45C1-82D3-2D42BE7116C6}
普通は法律で冷たくして豆腐は販売しないといけないようですが、沖縄は例外で温かいのが手に入るんですよね~

麺も買い、
{033EC9D8-6BF9-4391-B482-406C35F512AD}
姪たちのお土産も買いました。
{5CEB4242-0092-408A-B886-163824EE8118}
こんなものも。
{8E5340BF-1D5C-48D8-9BE6-AFFB5B8B812B}
もずくセット。この右のもずくは1キロ入ってます!それが500円しないんです!お買い得!
{96DEB8D4-BE94-44F3-A60C-EDF21B19952B}
もずくといえば以前八重山諸島の竹富島でどっさりゲットしたことがあります!
{246579B7-FFBC-4E22-9032-36137B130469}

話がそれました。あとはハイビスカスのジャム!

{F72293DB-3002-456B-A7FC-0F7B6722E972}
沖縄らしい かりんとう!
{598B34E2-ADE4-4022-A4C0-EEE8A5373F85}
景色がきれいなカフェくるくまでは
{DC54CAC3-931C-4986-B120-805FFB3C53E1}
こちらオリジナルなハイビスカスティーを!
{457E1742-73A9-4226-93BA-8AA0922F3598}
以前ホテルでフェイシャルのお手入れで使っていた ゆめじんの本社
{DC8B48CE-52BD-4F83-970A-4C1BCDB3F34B}
沖縄でとれるものを使った優しい化粧品です。
{2E89F610-1455-4DD8-B279-7CD28B632CFF}
こちらの化粧品と、あと違うところでクチャといった泥のパック、海藻パックを買いました。
{86E474E6-3CFC-4D60-8F95-D3AA09F3DFA4}

あとは まんまるちんすこうなど。
{DE25A039-1B7F-4536-8702-5041AD80F7AC}

満喫沖縄旅行でした。

次回は娘が3歳になるから娘の旅行代金も必要になるなぁ~