あと1カ月で3歳になる娘あれこれ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

早いもので娘はあと1カ月で3歳になります。
{85D1C039-0503-45F5-8514-5506008CC0D0}

⬆︎沈丁花の花の香りをくんくん香っている娘


今は習い事やプリスクール、児童館など毎週決められた曜日に参加することは何もしていないので、仕事以外はフリーです。

周りはプリスクールに行っていたり、4月から行く子がほとんどですが、私はこの一年もあまり考えていないんです。

児童館の毎週ある行事には申し込みをしようと思っているくらいです(抽選ですが)

それに100パーセントに近いくらい周りのみんなは3年幼稚園に行くので、来年からは遊ぶお友達がさらに減ってしまうと思います。

なぜプリスクールや習い事、3年幼稚園にしないのかというと、習い事は自分でやりたいと言ってからにしようと思っているのと、いずれは友達と遊ぶ時間が増えるだろうから今しかない娘との時間をできるだけ多くしたいからです。

この間は友達と友達の姫2人と一緒に遊んできました。

ランチは神戸の有名な洋食屋にて。写真では小さく写っていますが、天然有頭海老はかなりボリュームあってオプション➕600円
{64900675-B07A-44AB-870D-F01BB81D6026}
ソースが嫌いだったのか肉好き、海老好きの娘なのにこればダメでした。

昨年オープンしたお店へ。マラサダです。
{C7DB3B02-0B6E-430C-A844-4459C1E528B5}
さっぱりしていて娘たちはすごく気に入ったようですが、私はやっぱりハワイのレナーズが好きです。

美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。
{2E69C782-303E-4684-AB2B-4957DEB3D43C}
あんなに食べたのにブラッドオレンジタルトまで食べてしまいましたびっくり

夜はさすがに食べませんでした。娘も私も。

娘がおねえちゃんと一緒にかけっこして遊んでいる姿を見ると、なんだか微笑ましくなりました。

それと同時に同級生の友達ともう少し遊ぶ機会を増やしてあげたほうがいいのかなとも思いました。

児童館の1年間行事の抽選に当たれ‼︎