沖縄3日目は海を満喫!帰宅が夜1時をまわる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

和歌山の白浜に行ってきました。が、沖縄で買ったジャスミン茶を持って行って飲んでるとやはりカフェインのせいで眠れず、疲れと1時間半の睡眠時間のせいでそれを引きづり疲れましたえーん

和歌山のことはまたゆっくりアップします。

沖縄3日目について。

この日は天気が良く晴れていましたが、北の方は曇りがち。
{D2BBA168-472D-4783-8D2B-92E918658122}
朝食がついているプランだったので朝からビュッフェを!(朝はできるだけ食べないか、少なくしてるけどモントレのビュッフェは美味しいからついついね~)

食べてから部屋でゆっくりしたかったけど、今から車移動で娘は退屈するかもしれないからちょこっと海で遊びました。
{2BD68CE2-8DC4-418B-90A6-AF498C3EEB2E}
毎回行く備瀬。場所は美ら海水族館の少し向こうです。

こちら防風のためのフクギ並木。
{0FED3B68-573C-4982-B016-4B66BC4E00FE}
ここを歩くのが好きです。

古民家もたくさんあります。
{0EDC4929-72C6-474C-B2CB-2142D12C6524}
並木を過ぎた海が1番好きかな~

大きな貝殻がたくさんありました!

娘も海水や砂で遊びました!


{1D9815A3-5A7C-404B-A298-B89D2C894556}
ここでシュノーケルをするとたくさんの魚を見ることができます!
{8C004574-7929-4B9F-BE17-4B7EAEC25E91}
この大好きな備瀬の海。ここの写真はパソコンで表示されるブログの写真なんですよ~

そしてドライブ。この風景に見覚えはないですか?

古宇利島にかかる橋なのですが、以前サカイ引っ越しセンターのCMに使われていました。
{D039A279-15C1-4A0C-9A20-635215AE5D78}
きれいよ~
{93957967-7C3B-468B-9A77-EF0CDFA52253}
娘は熟睡中。旦那さんと沖縄限定のブルーシールアイスを食べました。(アイスは好きじゃないけど旅行に来たら雰囲気で食べてしまう!)
{9054FBCA-BA96-4FC3-A313-DF552CF76ADD}
ストロベリーチーズケーキと塩ちんすこう味。茶色いのが ちんすこうですよ~これ美味でした!
{4FC51CE1-9411-4FA7-A21A-A36CFBC16495}
それから以前はなかった(観光化してなかった)ハートロックを見ました。見るために300円いります(笑)
{32BA5559-B5F1-48DE-A467-3331CE9D4C8D}
それから道の駅許田でソーキそばと沖縄そば、サーターアンダギーを食べました!
{28CDB2C7-FD7C-4265-B5EA-D81BB7B096DE}
コーヒー、紅芋、田芋、黒糖、プレーン味の5個!娘が好きで好きでこの時に2個くらい食べました。
{E42DFC3A-553D-4279-9474-C51694F3B801}
今回初の沖縄そば!やっぱり美味しいなぁ~
{F8824D02-C6D2-4BBA-9A7C-04DA61595258}
帰りは7時50分発。なんとタラップ!
{0A1E9E11-8B5C-4C57-9A33-4EEF179C3E1C}

関空に9時15分に着いたのになぜ真夜中の帰宅になったかというと、

関空から神戸空港まで船で帰るのですが、最終より一つ前の便が出てしまい、最終船夜の12時発になってしまったのですえーんえーんえーん

神戸空港に車を停めてるし、いろいろ考えて最終の船にしたので遅くなりました。

まぁたっぷりと遊べた沖縄旅行でした!