宮古島2日目後半 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

沖縄本島には12回.石垣島には2回行っていますが、宮古島は初めてでした。

宮古島は海が本当にきれかったです。

とはいえこの日は雨が降る時もあり、本来の海の色や、海水浴を楽しむことはできなかったのですが、海で一つ楽しむことができたんです!

それはこれ!何かわかりますか?
{450EB1C1-AE90-4C6F-B2BF-D6A28DCD7D40:01}
これでわかりますか?あっ、これ私です。
{4E703FC1-1DC8-4C3B-8323-9FC3456D56BB:01}
そう もずく採りができたんです!
{ADC99453-CB78-46AD-9C82-2BA7D6D3CC8B:01}
思ったよりもずくは少なかったです。

竹富島でもずくを採った時はうじゃうじゃありましたけどね。

本当はもう少し採りたかったのですが、つばちゃんが泣いたので渋々諦めて上がってきました。

それから宮古島に工場がある雪塩。
{80091348-801F-400A-B35E-1B34C6829CDD:01}
思ったよりかなり小さくてびっくりしました。

こちらでは工場限定パッケージの塩を買い
{7907097E-1F31-4289-AAA2-C7D4D2B5ABF6:01}
ソフトクリームを食べました。
{38DD260A-7301-40AA-9002-21221B3863EA:01}
それからカフェを探していると、バナナケーキで有名なモンテドールの本店をたまたま見つけたんです!
{AB3D8C98-2B81-4A49-BA47-8DDBC7FB7C13:01}
定番のものをお土産に買いました。
{49CD8921-B01C-4500-B949-BDF5B4EADB97:01}
感じのいいカフェがなかなかなく、結局ホテルの近くのところへ。

外観も内装もイマイチでしたが、マンゴースムージーはすごく美味しかったです!
{C8976294-0D2F-4D66-A969-7037C7A8CA35:01}
夕食はレストランに行かず、買ってきて部屋で食べました。
{9674FF68-6C8C-49CA-8A6A-279807A40DC1:01}
海ぶどうは食べず、スパムおにぎりにゴーヤーチャンプル、ジーマミ豆腐、渦巻きパンが有名⁉︎とあったので渦巻きパンも食べました。

つばちゃんもチャンプルの豆腐やおにぎりを食べました。

中でもジーマミ豆腐は大のお気に入りでした!

3日目へと続く