妊娠中の変化~母性ってすごい! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

週末には妊娠26週、7ヶ月の3週目に入ります妊婦

予定日は40週なので、半分はもう過ぎたことになります。


楽しく120才まで生きる!-1358946100216.jpg
まだこれから出てくるのかもしれませんが、むくみや腰痛は全くなく、快適に過ごしています。


つわりの反動で体重が2ヶ月の間に9キロ増え、産婦人科の先生にも指摘されましたが、異常な食欲が治まりお正月明けと体重は変わっていないので安心していますほっ


妊娠後期になると、夜中に目が覚めやすくなるようですが、これは赤ちゃんが生まれてからの体に備えているそうで、夜中に起きて母乳をあげるために体内時計がそうなってくるようですスゴイパチパチ


他には赤ちゃんを守るため風邪を引きやすくなったり、皮膚が腫れやすくなったりするようで、確かに皮膚はすぐに赤くなったりしやすいです。


歯茎からも出血しやすいのはわかっていましたが、私もけっこう出血していました血


歯医者さんに行くと、出血しても歯茎と歯の間を磨かないとダメなようで、教えていただいてから嘘のように出血しなくなりましたOK


髪の毛が抜けやすくなることは前にも書きましたが、ある日から突然抜け毛が減ったのです。


赤ちゃんの成長が落ち着いたからというのがあるのかもしれませんし、歯茎の出血がなくなったのが関係しているのか、きな粉をたくさん食べるようになったのが関係しているのか、何が原因なのかわかりませんが、とにかく抜け毛が減りましたsei



出産の時には いきまないで逆にリラックスする方法で産みます。これは産道や子宮の筋肉を緩め、赤ちゃんにも酸素をたっぷりと送ってあげることができ、会陰が切れることもほとんどないようです。



それにイメージトレーニングをできるだけ毎日しているせいか、初産ですが妊娠中だけでなく、出産時、育児などに全く不安がありませんラブラブ


最近は胎動がよくわかるようになり、私が幸せな気分でいっぱいになっている時はすっごくよく動くんですよ~かわいい~akn