手作りで大満足! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

妊娠25週、7ヶ月2週間目に入っていて母子ともに元気な毎日を過ごしています。

☆☆☆

さてこれはなんでしょう?ミートソースじゃないですよ~
楽しく120才まで生きる!-1358847865696.jpg

肥料も農薬も使っていない柚子をたくさんいただいてきたのでゆずジャムにしましたオレンジマーマレード


柚子もオレンジをしているのと、黒糖を入れたのでこんな色をしています。


楽しく120才まで生きる!-1358847841465.jpg

砂糖は少なめにしたので苦みが多少ありますが、それがまた美味しい!


柚子茶のように、これと生姜を入れてドリンクとしてもいけますグッド!


そしてこれはすっごい簡単なスノーボールのクッキークッキー


楽しく120才まで生きる!-1358847876712.jpg

バターを半分にし菜種油を入れたせいなのか、さっぱりとしていて後口がとってもよかったです音譜


自分で作ると甘さなどの調節ができ、なにより楽しいですよね~♪